メディア個別 マスクで肌が荒れてない?敏感肌さん必見!現役CAが愛用してる優秀スキンケア5選♡ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

マスクで肌が荒れてない?敏感肌さん必見!現役CAが愛用してる優秀スキンケア5選♡

第1351回 michill (ミチル)
こんにちは!現役CAのRilaです。花粉が気になる季節がやってきました。毎日マスクをしていると、摩擦や湿気で肌のバリア機能が低下してしまいます。肌がゆらぎがちという方も多いのでは?今回は敏感肌の筆者が、花粉やマスクによる肌荒れが気になるときに愛用しているスキンケアアイテムをご紹介します♡

メイク落としはクリームタイプがおすすめ♡

クレンジングにはいろいろなタイプがありますが、筆者が使ってみて一番肌に負担がかかりにくかったと感じたのはクリームタイプのものです。

◆無印良品/マイルドクリームクレンジング

やわらかいクリームタイプのクレンジングです。なめらかなクリームが摩擦を軽減させてくれるので、ゆらぎ肌にも使いやすいと思います。

うるおい成分が含まれているので、洗い上がりにつっぱる感じはありません。

150gとたっぷり入っているのに、¥1,000以下で買えるのでコスパも抜群!パラベンフリー・アルコールフリーなところもうれしいですよね♡

お風呂あがりにシューっと全身保湿♡

筆者がスキンケアで一番大切にしているのは、とにかく保湿をしっかりすること。乾燥しやすいお風呂上がりにも、素早く保湿するのを心がけています。

お風呂上がりの全身保湿におすすめなのは、スプレータイプの化粧水です!

◆キュレル/ディープモイスチャースプレー

乾燥性敏感肌のためにつくられた、全身セラミドケアが叶う保湿スプレー。

みずみずしいテクスチャーがスッと浸透して、もちもちとした肌になります。背中などの手が届きにくいところも、このようなスプレーなら簡単に保湿できるのでおすすめですよ♪

桜の香りのシートマスクで毎日パック♡

やっぱり毎日シートマスクで保湿したい!という方におすすめのアイテムがこちら。

◆ルルルン/2020春限定 プレミアムルルルン(桜の香り)

週に何回か使うようなスペシャルケア用シートマスクも素敵ですが、毎日使えるところがルルルンの魅力ですよね♪筆者も朝のメイク前や、お風呂上がりのスキンケアに愛用しています。

こちらは2020年春限定の桜の香り♡ふんわりとお花の香りがして、とても癒されますよ。

分厚すぎず薄すぎずのシートには、保湿成分である桜の花エキスが配合されています。乾燥していた肌がしっとりやわらかくなりました◎

しつこい乾燥部位に集中セラミドケア♡

どんなにがんばって保湿をしていても、カサつきを繰り返してしまう部分ってありますよね。そのような部位に筆者が使っているのがこちらです。

◆ロート製薬/ケアセラ 高保湿スキンバーム

なめらかなテクスチャーのスーパーソフトワセリンです。しつこく乾燥してしまう頬や口周りなどに、部分的に愛用しています。

肌にのせると、とろけるような使い心地。肌の水分が蒸発するのを防いでくれます。こちらも低刺激性なので、敏感肌の筆者でも使いやすいですよ◎

忙しい夜は時短で高保湿スキンケア♡

しっかり保湿したいけれど、疲れてしまって時間をかけられない日もありますよね。そんなときにおすすめなのが、スリーピングマスクです!

◆ファミュ/ローズウォータースリーピングマスク

塗って寝るだけで、翌朝メイクのりのいいもっちり肌になれるスリーピングマスクです。保湿成分のダマスクバラ花水が配合されていて、優雅な気分になれるローズの香り。

ぷるぷるとした質感が気持ちよく、ゆらいだ肌にやさしく浸透してくれます。寝ている間に肌を保湿してくれるので、時短スキンケアとしても重宝していますよ♡

春のゆらぎ肌やマスク荒れにおすすめの、敏感肌スキンケアアイテムをご紹介しました!ぜひお試しくださいね♪


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。