メディア個別 アンジャッシュ・渡部建と佐々木希が結婚!「必ず長生きします」 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

アンジャッシュ・渡部建と佐々木希が結婚!「必ず長生きします」
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

4月9日(日)放送の『行列のできる法律相談所』スペシャルで、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)がかねてから交際が噂されていた女優・佐々木希(29)との結婚を発表した。

4/12 芸能
 
番組では終盤に「緊急生放送!! 重大発表SP」と題し、東京・汐留にある日本テレビのスタジオから生放送。その中で渡部は「私、渡部建は、佐々木希さんと結婚いたします!」と、堂々と結婚を宣言。カメラに向かって深々と頭を下げた。

渡部によれば、2人は共通の知人を通じて仲良くなり、渡部から交際を申し込んだという。ふだんは「わっくん」「のんちゃん」と呼び合っているそうで、さらになんと佐々木が電話で生出演し、「とにかく優しくて、一緒にいると穏やかになれる」と、渡部の好きなところについて照れながら語った。ちなみに渡部のプロポーズの言葉は「必ず長生きしますので、結婚してください」だったという。

ドラマや映画で女優として着実にキャリアを重ねている佐々木と、芸能界きってのグルメとしても知られる渡部。15歳差という年齢差を感じさせないフレッシュなカップルの嬉しい報告に、翌日のワイドショーをはじめ、各方面から「おめでとう」の声が寄せられた。

2年前に女性週刊誌などにスクープされて以来、仲間であるお笑い芸人たちからバラエティー番組でイジられると、渡部が「ネット見ろ!」とキレ気味に返すなど、半ば“ネタ化”していた2人の交際だが、ひとまずこうして無事、結婚となったことを素直に祝福したい。

(文/池野フナ子)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです 佐々木希 (@nozomisasaki_official) • Instagram photos and videos
話題の芸能ニュースBest3
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP