メディア個別 【プリプリ】ローソンの「海老かつバーガー」がウマイ! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【プリプリ】ローソンの「海老かつバーガー」がウマイ!

第121回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
マクドナルドやバーガーキング、モスバーガーなどのように、おいしいハンバーガーショップはいろいろあるけれど、最近はコンビニのハンバーガーも見逃せませんよね。そこでここではローソンの新作バーガーに注目です!

「海老かつバーガー」

ローソンでは2020年3月24日(火)から「海老かつバーガー」(税込368円)という商品が販売されています。

【プリプリ】ローソンの「海老かつバーガー」がウマイ!

プリッとした食感の海老カツが楽しめるハンバーガーで、ディル入りのタルタルソースとキャベツをあわせ、ジューシーに仕立ててあるのだとか。

海老を使ったハンバーガーといえば、マクドナルドの「えびフィレオ」やモスバーガーの「海老カツバーガー」あたりが有名かもしれませんが、ローソンの「海老かつバーガー」の味わいは…?

しっかり海老を楽しめるハンバーガーでした

ハンバーガーが大好きな筆者は、ローソンの「海老かつバーガー」を実際に食べてみることにしました。

【プリプリ】ローソンの「海老かつバーガー」がウマイ!

購入した商品を電子レンジ(500W)で60秒温めると、アツアツに(ヤケドしそうなくらい熱くなったので食べるときはご注意ください)。

【プリプリ】ローソンの「海老かつバーガー」がウマイ!

さっそくかぶりついてみたところ、ふわふわのバンズと、少し甘めのソースがたっぷりとかかった海老カツ、酸味のあるタルタルソース、シャキッとしたキャベツのバランスがよくて、おいしい! とくに海老カツは、海老のプリッとした食感と風味をしっかりと感じられるのがうれしいポイントでした。

さすがにハンバーガーショップで提供される揚げたてのようなサクサク感はありませんでしたが、十分すぎるほどのおいしさですね。ハンバーガー好きなみなさんは、ぜひ食べてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ピンクといえば…⁉『鬼滅の刃』の”あのキャラ”がシャキシャキサラダに!
【鬼滅の刃】真っ黒!?なチャーハンがシンプルでうまー!!無限に食えそう…!
【難易度MAX】『鬼滅の刃』×チロルをコンプリートしようとしたら地獄を見た
シークレットも?『鬼滅の刃』のチルド飲料にメロメロ~