メディア個別 ジャイアントコーン新商品は、コーンの先端に○○が詰まってる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ジャイアントコーン新商品は、コーンの先端に○○が詰まってる!

第5137回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
江崎グリコには、「アイスの実」や「パナップ」「パピコ」「セブンティーンアイス」などのように、ロングセラーのアイスが数多くありますよね。今回はそのなかから「ジャイアントコーン」をピックアップ! 最近、さらにおいしくなったことをご存知ですか?

「しあわせのチョコだまり」

江崎グリコの「ジャイアントコーン」は、昔から販売されているロングセラーブランドですが、じつはおいしく進化しているんです。

2020年3月より、「しあわせのチョコだまり」というものが新登場しました。これは、コーンの先端ギリギリまでチョコが詰まっている製法で、最後までしあわせ気分を味わえるというものです。

ジャイアントコーン新商品は、コーンの先端に○○が詰まってる!

通常商品の「チョコナッツ」や「クッキー&チョコ」にも採用されていますし、新商品の「チョコ&ミルク」「大人のショコラベリー」にも「しあわせのチョコだまり」はあります。

「大人のショコラベリー」は甘ずっぱ系

今回筆者は、2020年3月23日(月)に発売された、ジャイアントコーン「大人のショコラベリー」(希望小売価格:税別180円)を購入しました。

ジャイアントコーン新商品は、コーンの先端に○○が詰まってる!

ジャイアントコーンの大人シリーズは、こだわり抜いて選んだトッピング、チョコ、アイス、コーンの4つの素材を組み合わせ、通常商品にはないとろけるソースをプラスした、贅沢なジャイアントコーンです。

「大人のショコラベリー」の場合は、濃厚なショコラアイスのなかに、甘酸っぱいとろけるラズベリーソースを閉じ込め、アイスの上部にサクサク食感のラズベリークランチとビターチョコをトッピングしたもの。

濃厚なチョコレートと爽やかな風味のラズベリーの組み合わせが抜群で◎。ショコラアイスとココアフレーバーのワッフルコーンを食べ進めると、最後に「しあわせのチョコだまり」がお目見え。最後のひとくちはとろける濃厚なチョコになり、最高の〆になりました。

最近ジャイアントコーンを食べていないみなさんは、ぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)