メディア個別 ブラックサンダー新商品、○○味がウマイ!かなりウマイ!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ブラックサンダー新商品、○○味がウマイ!かなりウマイ!!

第5135回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
“おいしさイナズマ級!”のチョコレート菓子といえば…??? そうですね、有楽製菓の「ブラックサンダー」ですよね。低価格で食べごたえのあるチョコレート菓子だから、普段からよく食べているという方は多いはず。そんなみなさんに朗報! 期間限定フレーバーが販売されているんです。

イナズマ級のおてまえで。

有楽製菓は2020年3月23日(月)から、全国のコンビニやスーパーマーケット、ドラッグストアなどで、ブラックサンダーシリーズの新商品である「ブラックサンダー宇治抹茶」(参考価格:税別40円)を発売しました。

ブラックサンダー新商品、○○味がウマイ!かなりウマイ!!

「ブラックサンダー」の“ザクザク食感”はそのままに、チョコレートに宇治抹茶をバランスよく配合することで、抹茶の香りを引き立たせた味わいを表現しているそう。100%宇治抹茶を使用することで、香り高い本格的な宇治抹茶を堪能できるのだとか。

商品パッケージには“イナズマ級のおてまえで。”というフレーズと、期間限定という文字があり、インパクトのあるデザインです。

ブラサンと抹茶の相性、最高かも!?

最近発売された新商品という理由だけで「ブラックサンダー宇治抹茶」を購入した筆者は、とくに抹茶フレーバーが好きなわけではありません。

ブラックサンダー新商品、○○味がウマイ!かなりウマイ!!

しかし、この「ブラックサンダー宇治抹茶」はかなり好み! 「ブラックサンダー」のザクザクとした食感とチョコレートの甘みのなかに、宇治抹茶の上品なほろ苦さがあり、とってもおいしいです。

ほろ苦さと抹茶の芳醇な香りのおかげで、チョコレートの甘みがちょっと和らいでいます。通常の「ブラックサンダー」よりも大人向けの味わいに仕上がっていて◎。個人的には、「ブラックサンダー」と抹茶の相性は最高なのではないかと思ってしまうほどの出来栄えです。

3時のおやつにおひとついかがですか?
(文・奈古善晴/オルメカ)