メディア個別 爽快感がクセになる!ギャレット初の「チョコミント」が限定発売! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

爽快感がクセになる!ギャレット初の「チョコミント」が限定発売!

第5136回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
アメリカ・シカゴ生まれの「ギャレットポップコーン」は、味はもちろんのこと、缶のデザインもかわいくて、ちょっとしたギフトにもピッタリですよね。そんな「ギャレットポップコーン」から、「チョコミント」フレーバーが発売されたってご存じでした?

「チョコミント」はギャレット初!

2020年3月27日(金)に新発売となったのが、ギャレットポップコーン史上初めての「チョコミント」。ペパーミント風味のチョコレートでコーティングしたキャラメルクリスプと、ほんのりビターな味わいのココアキャラメルクリスプをミックスしたもので、ミントの爽快感、ココアの深いコクとビターな味わい、カリッとしたキャラメルの食感を一度に楽しめるのだとか。

爽快感がクセになる!ギャレット初の「チョコミント」が限定発売!

2020年3月27日(金)~4月15日(水)までの期間限定で、なくなり次第終了とのこと。Sサイズ(580円)~2ガロン缶(8250円)まで7サイズもあるそうです。ちなみに同期間で限定の「Garrett Spring缶」も登場していて、こちらはクォート缶と1ガロン缶の2つがラインナップされています。

「すっきり」と「甘い」が共存!

爽快感がクセになる!ギャレット初の「チョコミント」が限定発売!

このように2色のポップコーンがひとつになった「チョコミント」。スーッとするペパーミントの爽快感と、相反するように濃厚&ビターなココアキャラメルクリスプが絶妙なバランスです。ギャレットらしいカリッとした食感やキャラメルの甘さもあり、チョコミントが苦手な人でも食べやすいのではないでしょうか。

これまで新作が出るたびにチェックしてきた筆者ですが、おいしいけど甘さが……というものも少なくありませんでした。それが“ギャレットらしさ”とも言えるのですが、「チョコミント」はすっきり爽やかだからポイポイ口に放り込んでしまい、あっという間になくなっちゃいますよ。

店舗がそんなに多くはないので、なかなか手に入れられない人もいるかもしれませんが、機会があればぜひ食べてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【日清】今年もあのカップ麺が発売された!マジでウマイやつ
【激しく後悔】ドミノ・ピザの0円トッピングで地獄を見た
ありがとうマック!新作バーガーがウマすぎる~!!!
ほっこり甘~い!カフェベースの新フレーバーがおうちカフェの救世主すぎる!!