メディア個別 パンプスに革命 チヨダの「fuwaraku(フワラク)」がすごいらしい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

パンプスに革命 チヨダの「fuwaraku(フワラク)」がすごいらしい!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

入学式や授業参観など、普段は楽なシューズを履いているママもフォーマルなシーンではパンプスを履く人が多いでしょう。

でも、パンプスって長時間履いていると痛くなりますよね(涙) また、サイズによってはパカッと脱げてしまうことも…。

●「fuwaraku」は女性の悩みや声に寄り添い開発された

そんな悩みを持つ人は多いからか、今Twitter上で話題となっているのがチヨダのパンプス「fuwaraku(フワラク)」。名前からしてかろやかな同商品。ソムリエやブライダルプランナー営業職など、働く女性たちの声をヒントに開発され、「足が疲れる」「足が痛くなる」「通気性が悪い」などといった、パンプスならではの悩みを解消。とことん履き心地にこだわっているようです。

例えば、その工夫はインソールにも。なかに敷かれたふわふわクッションインソールは、足の形にぴったりとフィットすることで、かかとからつま先まで足の裏全体をサポート。素材には、低刺激で肌に優しい「メディエル」に抗菌防臭加工を施すこだわりよう。全体の素材も軟らかく、高屈曲性を実現。しゃがみ込むような姿勢でも、ぐにゃんと曲がり、足に負担がかかりません。
fuwaraku
 

●「fuwaraku」はサイズやデザインを自分仕様に選べる

つま先形状は、スクエアタイプとラウンドタイプの2種類、インソールはエレガントなデザインのものと履き心地を優先したものの2種類から、それぞれ選ぶことができるのもうれしいポイント。その他、ウィズ(はばのこと)やヒールの高さも選べるから、自分にピッタリな1足が必ず見つかるというわけ。

気になるお値段は、なんと3980円から! 正直安くありませんか? デザイン性の高い物やブランド商品もいいけど、何より大切なのは履き心地。パンプス不満を持っている人は、一度チェックしてみてはいかが?
(文・足楽坂ゆみ/考務店)
PAGETOP