メディア個別 3月30日発売!「MOW」の新作アイスがミルキー美味でした! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

3月30日発売!「MOW」の新作アイスがミルキー美味でした!

第5139回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニやスーパー、飲食店などでは、いまが旬のいちごを使ったスイーツやドリンク、お菓子などが販売されていますよね。つい最近もいちごフレーバーのアイスが発売されたのでご紹介します。

「MOW 甘く香るいちご」

森永乳業の“なめらかな、ひととき。”を提供する、アイスブランド「MOW(モウ)」シリーズには、「バニラ」や「エチオピアモカコーヒー」などのフレーバーがあります。

3月30日発売!「MOW」の新作アイスがミルキー美味でした!

そんな「MOW」から新作が登場! 2020年3月30日(月)に全国で期間限定発売された「MOW 甘く香るいちご」(希望小売価格:税別140円)は、商品名のとおりいちごを使用したものです。

「MOW」の特長のひとつでもある、乳のコクといちごの風味を存分に味わえる春夏の限定商品で、いちご果汁は13%使用。いちごピューレには、乳と相性がよく味わいが強い品種のいちごを使い、いちごのフレッシュな風味を引き出すために、果汁とピューレをブレンドしているのだとか。

やさしいいちごの味わい

「MOW 甘く香るいちご」に関するネット上の反応を調べてみると、「また食べたくなるおいしさ」や「いちごミルクのような味で超おいしかった」「まとめ買いしたい」「甘さ控えめですっきりとした味わいがいい」など、すでに好評な声が挙がり始めています。

3月30日発売!「MOW」の新作アイスがミルキー美味でした!

そこで筆者もさっそく購入して食べてみたのですが、なかなかいいかも!

3月30日発売!「MOW」の新作アイスがミルキー美味でした!

いちごの香りや酸味が強すぎないため、「MOW」らしいミルキーな味わいをしっかりと楽しめます。乳のコクと爽やかないちごのフレーバーはやさしい味わいだから、“いちごミルクのような味”という表現にも納得です。

お風呂上りなどに食べれば、よりおいしく感じられるかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

わっしょい!あのカップヌードル復活でテンション爆アゲ!?
フライドチキンなのにさっぱり!ケンタッキーの数量限定品が超ウマイ!
【ママパパ必見】あの食べ放題が12歳以下なら無料になる!!
手が止まらん…!じゃがりこ発売25周年の新商品がピリリとウマイ!