メディア個別 ローソン新作「グーボ」はウマイけど注意すべし!その理由は… | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン新作「グーボ」はウマイけど注意すべし!その理由は…

第122回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ワクワクするようなスイーツやかわいいパッケージの商品などを数多く手がけるローソン。最近はテレビでも特集が組まれることもあり、注目度は抜群です。そんなローソンから新しいホットスナックが発売されたのでさっそく食べてみました!

ローソンの「グーボ」シリーズ

ローソンでは2020年3月31日(火)から「グーボ」というホットスナックが販売されています。種類は「ベーコンポテト味」と「明太チーズ味」「メキシカンチョリソー味」の3種類でどれも税込130円です。

ローソン新作「グーボ」はウマイけど注意すべし!その理由は…

「ベーコンポテト味」は、たっぷりのベーコンとポテトの具材を感じられ、ブラックペッパーをきかせた後引く味わいに。

「明太チーズ味」は、辛味のきいた明太子の風味と香り立つチーズ感を両立させ、マカロニとマッシュルームで食べごたえをプラスしているそう。

「メキシカンチョリソー味」は、ソーセージの具材感と辛味のきいた味付けが特徴で、トマトペーストとピーマンで本格的なメキシカン味を実現させたのだとか。

辛さに驚いたけどウマイ!

「グーボ」を3種類とも食べてみたいところですが、ひとりでは食べきれないので、今回は「ベーコンポテト味」と「メキシカンチョリソー味」の2種類を購入しました。

ローソン新作「グーボ」はウマイけど注意すべし!その理由は…

まずは、「ベーコンポテト味」を食べてみると、ベーコンがたっぷりと入っていて存在感がすごいです。ポテトのクリーミーな味わいはベーコンのうまみとよく合い、ブラックペッパーがピリリときいていて、なかなかのおいしさ。

「メキシカンチョリソー味」に関しても、ソーセージの存在が強く、具材感は完璧。トマトペーストの酸味のなかに、ピーマンの風味がふわっと感じられ、サルサソースのような印象です。そしてなんといっても、けっこう辛い! きっとこれ、辛いものが苦手な人にはつらい食べものです。でも、辛いものが好みであれば、刺激的なおいしさを楽しめます。

ちなみに「グーボ」の食感は、揚げ春巻きのようなパリッとした軽い食感でした。マクドナルドの「ベーコンポテトパイ」のようなサクサク感とは、違ったおいしさがありますね。

3種類を食べ比べてみるのも面白いかもしれません。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

スースー甘~い!あのアイスが復活でチョコミン党は大歓喜!?
うまさ悶絶級!!カレー×ソーセージのローソン新商品はもはや神の領域に到達
王道だけどそれがいい!ホイップ&クリームの隠し味は…
1個65円!ローソンで見つけた”黒いかたまり”が低糖質で食欲の秋の味方すぎた!