メディア個別 【とろみスープ】トマト酸辣湯麺が4分でウマすぎる!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【とろみスープ】トマト酸辣湯麺が4分でウマすぎる!!

第5138回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近カップラーメンをよく購入しているという人たちは多いはず。そこで今回は、最近発売された新商品に注目します。酸味のきいたとってもおいしいカップラーメンがあるんです。

人気料理店が監修したカップラーメン

チャルメラや一平ちゃんなどのブランドでお馴染みの明星に、「明星 中華三昧 赤坂榮林」シリーズという商品があることをご存知でしょうか?

このシリーズは、東京・赤坂にある人気の中国料理店「赤坂榮林(あかさかえいりん)」が監修したもので、現在は袋麺、タテ型カップ、カップスープを展開しているそう。

【とろみスープ】トマト酸辣湯麺が4分でウマすぎる!!

そんな同シリーズの新商品として、2020年3月16日(月)に「明星 中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 トマト酸辣湯麺」(希望小売価格:税別223円)が発売されました。

「赤坂榮林」のメニューにもある、トマトをトッピングした元祖スーラータンメンを参考した、春夏シーズンの季節限定メニューです。

酸味とうまみが最高!

「明星 中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 トマト酸辣湯麺」は、カップのなかに熱湯を注ぎ4分待ち、別添の液体スープを加え、カップの底からよくかき混ぜてスープにとろみが出たら完成です。

【とろみスープ】トマト酸辣湯麺が4分でウマすぎる!!

【とろみスープ】トマト酸辣湯麺が4分でウマすぎる!!

さっそく食べてみると、しっかりとした酸味と適度な辛みのきいたスープが、麺にしっかりと絡んでおいしい! トマトの風味やうまみもきちんとあるし、ふわっとしたかきたま、彩りのよいチンゲン菜もよいアクセントになっていました。とにかくスープが絶品なので、最後の1滴まで飲み干したい系のカップラーメンです。

ちなみに、3月30日(月)には、麺なしの「明星 中華三昧 赤坂榮林 麺なしトマト酸辣湯」(希望小売価格:税別160円)も発売されました。スープだけを楽しみたい方はこちらの商品がいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)