メディア個別 前よりおいしくなった気がする!「スフレ・プリン」がカムバック! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

前よりおいしくなった気がする!「スフレ・プリン」がカムバック!

根強いファンを多く抱える、ファミリーマートの人気スイーツ「スフレ・プリン」をご存じでしょうか? 発売されては消え、また発売されては消え……を繰り返しているのですが、スイーツコーナーに再び舞い戻ってきました。

「スフレ・プリン」

2020年3月31日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「スフレ・プリン」。税込278円で販売中です。

何度も登場しているので、すでに知っている人は多いかもしれませんが、“口どけなめらかに焼き上げたカスタードプリンに、しっとりふわふわ食感のチーズスフレをまるごとのせたインパクト抜群のデザート”です。ちなみに今回の復活で、チーズスフレのコクがアップしたのだとか。

筆者は「スフレ・プリン」が復活するたびに毎回食べていて、「まっ白ミルクのスフレ・プリン」や「スフレ・プリン ストロベリー」、「スフレ・プリン ショコラ」といった味違いも制覇済み。もちろん、「たべる牧場ミルク」とコラボした「たべる牧場スフレプリン」も食べたことがあります。あくまで個人の感想ですが、いずれもハズレなしの超優秀スイーツだと思っているので、今回もあらためて食べてみることにしました。

「おいしいもの×おいしいもの」のハイブリッド

前よりおいしくなった気がする!「スフレ・プリン」がカムバック!

前よりおいしくなった気がする!「スフレ・プリン」がカムバック!

あらためて説明するまでもないと思いますが、このようにプリンの上にチーズスフレが乗っているのが「スフレ・プリン」です。チーズスフレはふんわり、カスタードプリンはなめらかで、味もそれぞれおいしいのですが、2つが組み合わさると何とも言えないおいしさになるんですよね。

チーズスフレは塩味が効いて甘さを引き立ててくれますが、スイーツが2つミックスされているにもかかわらず全体的には意外と甘さ控えめ。もう、秒で完食できますよ。

久しぶりに食べたからか、前よりもおいしさがパワーアップした印象の「スフレ・プリン」。3時のおやつは、これで決まり!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)