メディア個別 ローソンの「パブロ 飲むチーズタルト」はデザート感100点でした!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンの「パブロ 飲むチーズタルト」はデザート感100点でした!!

第123回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
チーズタルト専門店の「パブロ」では、いろんなスイーツが販売されているので、自分へのプチご褒美や友人宅へお邪魔するときの手土産などにぴったりですよね。そんな「パブロ」が監修した商品がローソンから発売されました!

タルトではなく、まさかのドリンク

「パブロ」が監修した商品なら、きっとタルトなんだろうと思ってしまいますが、まさかのドリンク。チョコ菓子やアイスクリームでもなく、ドリンクです。

ローソンの「パブロ 飲むチーズタルト」はデザート感100点でした!!

ローソンで2020年3月31日(火)に発売された「パブロ 飲むチーズタルト 190ml」(税込188円)。

アプリコットが香る、クリームチーズ仕立てのタルトのまろやかな味わいを再現した、まるで「パブロチーズタルト」を飲んでいるかのようなデザートドリンクなのだとか。

濃厚だけど爽やかな飲み心地

「チーズタルトをドリンクにするのはどうなの?」と疑問を抱く方がいるかもしれませんが、そもそも「パブロ」には、「パブロスムージー 飲むチーズタルト」という商品があり、こちらもチーズタルトをイメージしたドリンクです。なので、きっと「パブロ 飲むチーズタルト 190ml」もおいしいはず…?

ローソンの「パブロ 飲むチーズタルト」はデザート感100点でした!!

味わいが気になったので筆者は近所のローソンで商品を購入してきました。よく振ってから飲んでみると、濃厚でまろやかなチーズフレーバーのなかに、爽やかなアプリコットの風味を感じられて、想像していたよりも「パブロチーズタルト」の味わいが再現されていました。デザート感は100点! こってりとした舌触りですが、フルーティーな香りで飲みやすかったです。

「パブロチーズタルトを食べたいけど近くにお店がない!」というときに飲めば、パブロ欲求を満たせるかも(?)。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

やっぱうまい~!SNSでも絶賛されたローソン165円スイーツが復活!!
ローソンへダッシュ! 数量限定で『鬼滅の刃』のスイーツが登場!
食べたいけど食べたくない……『鬼滅の刃』の激かわ和菓子が登場!!
分厚い…!ローソンのたまごサンドに注目です!