メディア個別 モスのコレ、幸せの味がするらしい!!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

モスのコレ、幸せの味がするらしい!!!

第5140回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですがみなさんは、普段モスバーガーに行ったらどんなものを食べていますか? 筆者は「海老カツバーガー」か「スパイシーモスチーズバーガー」のどちらかを食べているんですが、たまには新商品を選ぶのが正解かもしれません! その理由は…。

「倍クリームチーズ テリヤキ」

モスバーガーでは、2020年3月19日(木)から季節商品の「クリームチーズテリヤキ」(税別371円)と、「倍クリームチーズ テリヤキ」(417円)を期間限定で発売しました。

「クリームチーズテリヤキ」は、しょう油と味噌を使用した、オリジナルのテリヤキソースを絡めたジューシーなパティに、レタスとクリームチーズを合わせたものです。

モスのコレ、幸せの味がするらしい!!!

「倍クリームチーズ テリヤキ」は、商品名のとおり、クリームチーズを2倍にしたもの。

クセになりそうな味でした

「倍クリームチーズ テリヤキ」に関するネット上の声を調べてみると、「テリヤキソースがおいしい」や「チーズたっぷりで最高」「幸せの味がする」「テリヤキソースとクリームチーズが合う」などのように絶賛されているんです。

“幸せの味”がするなら筆者も食べてみたい!

モスのコレ、幸せの味がするらしい!!!

近所のモスバーガーで商品を購入し、かぶりついてみると、めちゃウマー! 甘めのテリヤキソースとほどよい酸味のあるクリームチーズがマッチしていて、クセになりそうな味わいに仕上がっています。

テリヤキソースもクリームチーズも、濃厚な味わいではありますが、みずみずしいレタスがたっぷりサンドされているため、くどさなどはなく、さっぱりと食べることができました。

食べ始めから食べ終わりまで、ずーっとクリームチーズを楽しめるので、チーズ好きには幸せの味かもしれません。

販売期間は5月下旬まで。普段新商品系は購入しないというみなさんも、幸せの味を試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【チートス】海外で大人気の味が期間限定で初上陸!激ウマです
濃厚リッチ!甘じょっぱさがクセになるスナックを見つけてしまった…
ザクザク食感!「辻利」シリーズのお濃い抹茶アイスがナイス!
【松屋監修】「シュクメルリ鍋」がまさかのカップ麺に!? しかもめっちゃウマイ!