メディア個別 木村拓哉「振り出しになっちゃうんで…」SMAP解散について語らず | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

木村拓哉「振り出しになっちゃうんで…」SMAP解散について語らず
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

4月10日(月)放送の『さんタク』に、明石家さんま(61)と元SMAP・木村拓哉(44)が出演。木村が昨年末のSMAP解散について、さんまに改めてツッこまれるシーンがあった。

SMAP イメージ
 
番組は今回で15回目を迎えるが、本来であれば正月恒例の特別番組であり、春に放送されるのは異例のこと。さんまは冒頭から「なぜ(今年は)1日に放送されなかったのか」と話を切り出した。

さんまは「(昨年12月)31日に(SMAPが)解散。その翌日に、木村が1人でここで陽気にしゃべるのはおかしいから(放送日を)ずらそうということになった」と経緯を告白。だが木村は、主演ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』の番宣で、1月9日(月)に放送された『関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!』に出演。さんまはすかさず、実に楽しそうにアトラクションに挑戦していた木村にツッこんだ。

木村は苦笑いを浮かべながら「すみませんでした…」と謝罪。「でも、(解散から)3カ月経ったからといって、いろいろ言い過ぎです。マジで! 今まで我慢できたんだから、もうちょっと我慢してもらっていいですか?」と、多くを語らずにさんまをなだめた。

さんまは、さらにSMAP解散について木村から真相を引き出そうと食い下がるが、木村は「でも、もう言わなくていいんじゃないですか? また(何か発言すると)そこからが振り出しになっちゃうんで…。せっかくこの時間(解散から3カ月)を過ごしたので、言わなくていいんじゃないですか?」と、明言を避けた。

今年の正月、さんまに送ったLINEで「今年はイチからやり直します!」と宣言した木村は、その言葉どおり、番組でさんまの1日付き人を体験。運転手から買い物まで、さんまの指示どおりに働く姿が新鮮に映った。解散について、いっさい語らず振り返らずに前だけを向いて歩く木村の姿を、ファンはどう捉えたのだろうか。

(文/タカザワ紅緒)
話題の芸能ニュースBest3
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP