メディア個別 【セブン限定】がっつりニンニクのどん兵衛が登場! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セブン限定】がっつりニンニクのどん兵衛が登場!

第106回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
好みがはっきり分かれるかもしれませんが、みなさんはニンニクがお好きですか? もしもニンニクが大好きなら、セブン-イレブンから登場した限定商品をチェックしてみるといいかもしれません。

「どん兵衛マシマシ篇」の第3弾

日清食品の「どん兵衛」シリーズといえば、「きつねうどん」や「天ぷらそば」などのようなだしのきいた優しい味わいが特長のカップ麺ですよね。

しかし、以前セブン-イレブン限定で発売された「日清 どん兵衛マシマシ篇 ガチ豚ニンニク」と「日清 どん兵衛マシマシ篇 ガチニンニクバター味噌」は、ニンニクをがっつり使用したパンチのあるカップ麺です。

【セブン限定】がっつりニンニクのどん兵衛が登場!

そんな「どん兵衛マシマシ篇」シリーズの第3弾となる「日清 どん兵衛マシマシ篇 ガチニンニク背脂風豚骨」(メーカー希望小売価格:税別220円)が2020年3月30日(月)にセブン-イレブンから発売されました。

こってり濃厚な味わい

「日清 どん兵衛マシマシ篇 ガチニンニク背脂風豚骨」の調理方法は、フタを半分まではがして熱湯を注ぎ、フタをして5分待ちます。時間が経ったら中身をよくかき混ぜてできあがりです。

【セブン限定】がっつりニンニクのどん兵衛が登場!

できあがったものはニンニクの香りがするにはするけど、そこまで強烈な印象はありません。でもひと口食べてみると、がつんとしたニンニクの風味が口のなかに広がります。“背脂風豚骨”という商品名だけあって、こってり濃厚な豚骨スープがもっちりとしたうどんによく絡み、インパクトのある味わいを楽しめました。

【セブン限定】がっつりニンニクのどん兵衛が登場!

ニンニクの香りが強く、食べ終わったあとは口のなかがニンニクになってしまうので、仕事中や人と会う予定があるときは食べるのを控えたほうが無難かもしれません。

「どん兵衛マシマシ篇」シリーズのファンのみなさんは、忘れずにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

今すぐセブンへ!!300円のずんだスイーツが予想以上に美味!
【どハマり注意】セブンで発見した「ふぉわっぱ」とは?
【超推奨】セブンにヨックモック共同開発のアイスがあった!!
セブンで買った台湾カステラがとにかくウマすぎた!!