メディア個別 【108円】セブンの人気商品が復活した!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【108円】セブンの人気商品が復活した!!!

コンビニ商品のなかには、何度も再販を繰り返す人気商品があります。最近、セブン-イレブンで復活したのは…?

「牛乳仕込みの甘食風しっとりケーキ」

セブン-イレブンでは2020年3月31日(火)から、「牛乳仕込みの甘食風しっとりケーキ」(税込108円)という商品が販売されています。

【108円】セブンの人気商品が復活した!!!

この商品は甘食風に仕立てた菓子パンです。高温でしっかりと焼きあげた生地は、表面は香ばしく、中はしっとりとした食感になっているのが特徴なのだとか。

以前から何度もセブン-イレブンで販売されているこの商品(商品名が「甘食風しっとりケーキ」なども含む)は、ネット上で「おいしい」という声のほかにも、「甘食が見つからない」「甘食を求めてセブンをはしごしている」「甘食が売ってる店舗少なくない?」などのように、なかなか甘食に出合えていない人の声、「甘食そろそろ復活して」「いい加減レギュラー商品でよくない?」と、復活やレギュラー商品化を熱望する声などが散見される人気商品です。

やさしい味わい

前述のとおり、セブン-イレブンで何度販売されている「牛乳仕込みの甘食風しっとりケーキ」ではありますが、じつは筆者は食べたことがなく…。今回はじめて食べてみることにしました。

【108円】セブンの人気商品が復活した!!!

パッと見た印象は、ふんわりとした軽い食感のパンのように思えましたが、実際は真逆かも。ギュッと詰まっているパン生地は、しっとりしつつも、しっかりとした食感があり、ケーキとビスケットのあいだのような食べ心地です。

ふわっと香る香ばしさと適度な甘みは、おやつにも食事パンにもなりそう。1個108円という安さも魅力なので、まだ食べたことがないみなさんはぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)