メディア個別 ドハマり度100%!セブン新商品はチーズだらけでした! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ドハマり度100%!セブン新商品はチーズだらけでした!

第107回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンが最近発売し、現在ネット上で「超ウマイ」や「これはハマるやつ」などのように大絶賛されている商品があるんです。その正体は…?

「小さなフリコ(ぽてと&ち~ず)」

セブン-イレブンは2020年4月1日(水)に、「小さなフリコ(ぽてと&ち~ず)」(税込321円)という商品を発売しました。

ドハマり度100%!セブン新商品はチーズだらけでした!

同社のウェブサイトによると、“ブイヨンでボイルしてペースト状にしたポテトに、チーズをのせて焼いた小さいサイズのフリコです”とのこと。

“フリコ”に関する筆者の知識は、イタリアンレストラン・サイゼリヤの人気メニュー「フリウリ風フリコ」くらいです。イタリア・フリウリ地方の郷土料理であるフリコにはいろんなレシピがあり、サイゼリヤではポテトとチーズを組み合わせて作られています。

そんなフリコが、まさかのセブン-イレブンから登場! これは食べるっきゃないですよね。

サイゼとはちょっと違う味わいでした

「小さなフリコ(ぽてと&ち~ず)」は、電子レンジ(500W)で2分温めるだけでOK。

ドハマり度100%!セブン新商品はチーズだらけでした!

さっそく食べてみると、モッツァレラをベースに、生クリームとパルメザン、チェダーを組み合わせたチーズと、ポテトがよく絡んでめっちゃウマイ!

ドハマり度100%!セブン新商品はチーズだらけでした!

商品説明には、“ペースト状にしたポテト”と書かれていますが、実際はごろっとしたポテトも入っているため、ホクホクとした食感も楽しめます。サイゼリヤの「フリウリ風フリコ」はなめらかなポテトが特長なので、ちょっと違う味わいになっていますね。

「小さなフリコ(ぽてと&ち~ず)」はそのまま食べてもおいしいですし、ブラックペッパーやタバスコなどをかけて、味にアクセントをつけるのもおすすめ。チーズが好きな方であれば、ドハマりしてしまうはず!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

フライが3つも!食べごたえありのセブン新作ロール!
100円でおつりが来る!? セブンで見つけたKiriコラボのチョコパイが買い占めたいウマさ!!
ストックもアリ!? セブンの冷食パスタが手軽でウマイ!
アイスなのにもちもち!? セブン新商品にハマりそう!!