もしやコレ、セブンの人気商品か!?

もしやコレ、セブンの人気商品か!?

第111回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
ホイップクリームをたっぷり使ったケーキやカスタードクリームがパンパンに詰まったシュークリームよりも、あんこが大好き! というみなさんは、セブン-イレブンのアレに注目してみてはいかがでしょう?

セブン-イレブンの「きんつば」

みなさんはセブン-イレブンに「きんつば」(税込149円)があることをご存知でしょうか?

もしやコレ、セブンの人気商品か!?

北海道産小豆を100%使用し、丁寧に炊きあげた粒あんを使ったもので、国産の塩で甘さを引き立て、薄衣の生地はあんとの一体感があり、小豆本来の風味と粒の食感を楽しめるのだとか。

先日筆者がセブン-イレブンに行ったら、新商品マークがついていたので、なんとなく購入して帰ってきたんですが、どうやらコレ、2020年3月30日(月)にリニューアルしたもののようです。

しっかりとした粒が最高!

「きんつば」の商品パッケージには、英字で「Kintsuba(Sweet Red Beans)」と書かれていて、なんだかちょっと新しくておしゃれな印象を受けます。

もしやコレ、セブンの人気商品か!?

でも味わいについては、これぞきんつばといったようなおいしさで◎。ほどよい甘みでしっかりとした粒感のあるあんこと、薄い衣のバランスが絶妙で上品な味わいに仕立てられています。

きんつばには柔らかいものもありますが、セブン-イレブンの「きんつば」はどちらかといえばかためで、個人的にはうれしいポイントでした。

和菓子屋のきんつばのようなおいしさを楽しめる同商品は、「セブンのきんつばマジでウマイ」や「クオリティが高い」「じつはセブンのきんつばめっちゃおいしい」などのように、ネット上でも絶賛する声が多く、人気商品なのかもしれません。

粒あん好きの方には、必ず食べてもらいたい一品ですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。