メディア個別 【ウマイ】ローソン焼鳥に○○が仲間入り!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ウマイ】ローソン焼鳥に○○が仲間入り!!

第127回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんは普段コンビニのホットスナックを購入していますか? 最近はどんどん新しい商品が発売され、いろんな種類があるから選ぶ楽しさがありますよね。そんなホットスナックのなかでも、焼鳥が大好きという方は、ローソンの新商品をチェックしてみるといいかもしれません。

ローソンの「ささみバジル」

ローソンのレジ横で販売されている焼鳥には、「焼鳥 ももタレ」や「焼鳥 もも塩」などのように定番系のものもあれば、「焼鳥 スモーク合鴨(ホワジャオ)」「焼鳥 タンドリーチキン風」など、ちょっと変わった焼鳥もラインナップされています。

【ウマイ】ローソン焼鳥に○○が仲間入り!!

そして2020年3月24日(火)に新しく仲間入りしたのが「焼鳥 ささみバジル」(税込130円)です。

この商品は、高たんぱくのささみを風味のよいフレッシュバジルで味付けして、香辛料で味を調えたものです。

爽やかな風味でおいしい

「焼鳥 ささみバジル」はネット上で、「絶対おいしいじゃん」や「むちゃくちゃ食べてみたい」などのように興味を持つ人の声や「ホントにおいしかった!」といったように、すでに食べ終えた人たちの声もちらほらと挙がっています。

【ウマイ】ローソン焼鳥に○○が仲間入り!!

ささみとバジルを組み合わせた焼鳥は、焼鳥屋などでは見かけることがありますが、コンビニの焼鳥ではちょっと珍しいかも? そこでさっそく筆者もローソンで購入して食べてみることにしました。

買ったものは少し冷たかったので電子レンジでちょっと温めてから食べてみると、ふっくらと柔らかいささみに、バジルの爽やかな香りがプラスされておいしいです。香辛料がふんだんに使われているのか、意外としっかりとした味わいがあるので、食べごたえもあって◎。

あっさりとしたささみとバジルの組み合わせだから、何本でも食べられてしまいそうなおいしさがありました。おやつや食事のおかずに1本いかがですか?
(文・奈古善晴/オルメカ)