メディア個別 カルディの「宇治抹茶クリーム」、最高じゃない? | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

カルディの「宇治抹茶クリーム」、最高じゃない?

第53回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
独特な苦みと上品な香りが人気の抹茶は、スイーツなどにもよく使われていて、私たちにとって身近な存在ですよね。そんな抹茶のおいしさを手軽に味わえる新商品が、カルディから発売されたので紹介します。

「宇治抹茶クリーム」

今回注目するカルディ新商品は、「宇治抹茶クリーム」(税込194円)というもの。京都の宇治抹茶を使用した抹茶クリームで、風味がよいのが特長だとか。パンに塗りやすいように仕上げていて、ほかにもホットケーキやクラッカーに塗ったり、お菓子づくりに活用したりするのもおすすめとのこと。

たとえば、お湯で溶かしてすぐに飲める抹茶とか、抹茶味のスイーツとか、カルディだけでなくコンビニやスーパーでも見かける機会は多いけれど、抹茶のクリームって意外とないかも? と思い、だんだん興味が湧いてきたのでとりあえず買ってみることにしました。

ほんのり苦くておいしい!

カルディの「宇治抹茶クリーム」、最高じゃない?

「宇治抹茶クリーム」は、パンコーナーに置いてあるジャムやピーナツバターと同じように、カップ(?)に入っています。かたさなど、スプーンですくった感じは、ピーナツバターと似ていますね。今回は、シンプルに食パンに塗って食べてみました。

カルディの「宇治抹茶クリーム」、最高じゃない?

見た目からして「めっちゃ苦そう」と思っていましたが、意外と甘さもしっかりあって、苦みはほのかに感じる程度。苦すぎないから、子どもでも食べやすいと思います。「宇治抹茶クリーム」だけでも十分おいしいけれど、バターをプラスすればコクが増すだろうし、ゆであずきと組み合わせてもよさそう!

定番のいちごジャムやピーナツバターと一緒に常備しておけば、トーストの楽しみ方がひとつ増えます。朝食がマンネリ気味だな、という人や抹茶好きのみなさんは要チェックですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ラーメン×トッポキ!? カルディで買えるレンチングルメが辛い!!
さすがカルディ!レンチン2分でさっぱりレモンの麻婆丼!!
【カルディ】使い勝手よすぎない!?「シャインマスカット」の○○は常備しておくべし!
この“粉”を入れるだけでアイスコーヒーをフルーティーに味変!!