メディア個別 これは買いでしょ!カルディ「ブラックティー」に新フレーバー登場! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

これは買いでしょ!カルディ「ブラックティー」に新フレーバー登場!

第55回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
コーヒーのほか、お菓子やレトルト系、ちょっとユニークな輸入食品など色んな商品がところせましと並んでいるカルディ。試飲のコーヒーはおいしいし、店内をぐるっと見て回るだけでも楽しいですよね。そんなカルディで人気の「ブラックティー」に新しいフレーバーが仲間入りしたんです!

「ブラックティー レモン(加糖)」(税込540円)

「ブラックティー」は、5倍希釈でおいしく飲める濃縮タイプの紅茶。数年前、「ブラックティー 加糖」や「ブラックティー 低甘味」が「おいしい」とTwitterなどで話題になり、過去には「ラ・フランス」や「ピーチ」、「オレンジ」、「アップル」、「ストロベリー」など様々なフレーバーが展開されてきたカルディの人気商品です。

これは買いでしょ!カルディ「ブラックティー」に新フレーバー登場!

実は、今回発売された「レモン」も過去に販売されていたのですが、最近はさっぱり見かけなくなっていました。ネット上でも「ブラックティーのレモン帰ってこないかな」と再販を待ちわびる人がいたようで、念願叶って復活を果たした、といったところでしょうか。

やっぱりおいしい!

筆者も「ブラックティー」シリーズの大ファンで、新商品が発売されると一度は購入していたのですが、「レモン」は今回が初めて。さっそく水で割っていただきます。また、水のほかソーダで割るのが主流なのですが、なかったので牛乳で割ったものもひとつ作ってみました。

これは買いでしょ!カルディ「ブラックティー」に新フレーバー登場!

味については、正直言うことなし。紅茶の香りが心地よく、レモンの爽やかな味わいがあっておいしいです。やはり水で割るほうがレモンの風味がよく感じられますが、牛乳で割ったレモンミルクティー(勝手に名付けました)もおすすめですよ。

「ブラックティー」のいいところは、濃縮タイプだから自分好みの濃さで楽しめるところ。加糖タイプは結構甘いので、個人的にはちょっぴり薄めに割るのが好きです!

540円で500ml入り、しかも5倍に希釈するものだからコスパのよさも大きな魅力。色んなアレンジで楽しんでくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ