メディア個別 【ローソン新商品】クリームとジャムがいっぱいで夢心地! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ローソン新商品】クリームとジャムがいっぱいで夢心地!

第130回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
「ふわっふわで甘いものを食べたーーーい!!」と思ったら、ケーキやシュークリームなどを食べるのが一般的かもしれません。でも、今ならローソンの新作菓子パンが断然おすすめです!

「ふわふわ生地のクレープサンド」

その菓子パンとは、現在ローソンが新商品として販売している「ふわふわ生地のクレープサンド(長野県産りんごのジャム使用)」(税込180円)のこと。

【ローソン新商品】クリームとジャムがいっぱいで夢心地!

ミルククリームを塗ったクレープ生地にスポンジ生地をのせ、長野県産りんごのジャムとミルククリームをサンドして、半分にたたんだハンディータイプの菓子パンです。

カロリー高めだけどおいしい

「ふわふわ生地のクレープサンド(長野県産りんごのジャム使用)」は、関東地域のローソンでのみ販売されているようです。筆者は都内のローソンで購入して食べてみたのですが…とにかく超おいしい!

【ローソン新商品】クリームとジャムがいっぱいで夢心地!

スポンジ生地もミルククリームもふわっふわだから、とっても柔らかくて軽い食感に仕上がっています。クレープ生地の触感がよいアクセントになっていますね。

味わいについてもミルキーなクリームと、ほどよい酸味と爽やかなりんごの香りを楽しめるジャムの相性が抜群で、クリームがたっぷりなのにすっきりとしたおいしさを楽しめます。

極上の柔らかさとほどよい甘さで夢心地気分になれる菓子パンではありますが、1個あたりのカロリーは458kcalとちょっと高め…。おいしいからといって何個も食べてしまうと、あとで後悔してしまうかもしれません。

1個だけでもボリューミーだから、家族や友人とシェアするくらいがちょうどいいかも?
(文・奈古善晴/オルメカ)