メディア個別 いつもの食卓を格上げ!? カルディの冷製スープが重宝しそう! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

いつもの食卓を格上げ!? カルディの冷製スープが重宝しそう!

第56回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
普段の食事で、パンやごはんなどの主食とおかずのほか、みそ汁やスープも欠かせませんよね。特に寒~い冬の時期には、飲んで体を温めるという意味でも大活躍してくれます。反対にだんだん暖かくなってきた今なら、すっきり飲める冷製スープがおすすめです。

カルディオリジナル「スープスープ」シリーズ

今回おすすめする商品は、カルディが発売した新商品「スープスープ」。簡単に言えば、“レトルトパウチのカルディオリジナル冷製スープ”です。

いつもの食卓を格上げ!? カルディの冷製スープが重宝しそう!

カルディの新商品情報が記載されているウェブページを見ると、「スープスープ」は3つ一緒に発売されたようですね。そのラインナップは以下の通り。ちなみに、いずれも160g入り、税込192円とのことです。

■スープスープ 冷たいじゃがいものスープ ヴィシソワーズ
■スープスープ 冷たいえんどう豆のスープ
■スープスープ 冷たいかぼちゃのスープ

近くのカルディには3つともあったのですが、なぜか「スープスープ 冷たいじゃがいものスープ ヴィシソワーズ」だけ買い忘れてしまったようで……。「スープスープ 冷たいえんどう豆のスープ」と「スープスープ 冷たいかぼちゃのスープ」を飲んでみることにしました!

おすすめは「かぼちゃ」!

冷たいスープだから湯せんの必要もなく、冷蔵庫で冷やすだけでOK。清涼感を出したくてガラスの器にしたかったのですが、わが家にそんなおしゃれなものはなく……でもおいしそう!

いつもの食卓を格上げ!? カルディの冷製スープが重宝しそう!

「スープスープ 冷たいえんどう豆のスープ」は、そもそもえんどう豆ってどんな味だったかを覚えておらず、「ミルキーでコンソメっぽい風味があって飲みやすいスープだな」という感じだったのですが、「スープスープ 冷たいかぼちゃのスープ」が超おいしい!!!

かぼちゃの素朴でやさしい甘さがそのまま味わえて、「もはやちょっとしたスイーツなのでは?」と思うほどでした。

レトルトパウチだから保存もしやすく、調理工程なしでそのままでOK。おいしさもさることながら、その利便性も注目です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ