メディア個別 ローソンから透明感のあるパンが発売された!!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンから透明感のあるパンが発売された!!!

第131回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニでは毎週新しいパンが発売されていますが、最近ローソンから登場したパンは、透明感のあるパンなんです!

「抹茶のモッチケーキ 京都府産宇治抹茶」

ローソンには「りんごとバタースコッチのモッチケーキ」や「安納芋のモッチケーキ」「とろけるチーズのモッチケーキ」などのように「モッチケーキ」というパンシリーズがあります。

ローソンから透明感のあるパンが発売された!!!

このシリーズの新商品として、2020年3月31日(火)に発売されたのが「抹茶のモッチケーキ 京都府産宇治抹茶」(税込150円)です。

もっちりとした抹茶味の生地と、透明感のあるわらびもち風生地の2層の生地に、かのこ小豆の甘露煮をトッピングした菓子パンです。生地に使用している抹茶は京都府産の宇治抹茶だそう。

ぷるもち食感を楽しめる

ローソンから透明感のあるパンが発売された!!!

「抹茶のモッチケーキ 京都府産宇治抹茶」を横から見ると、たしかにわらびもち風生地は透明感があり、透き通って見えます。ちょっと斬新な商品ではありますがネット上では「すごくおいしい」や「もっちりな生地がいい」などのような声が見受けられ、好評な様子。

筆者も実際に食べてみたのですが、過去の「モッチケーキ」シリーズ同様のもちもち食感の生地と一緒に、わらびもち風生地のぷるぷるとした食感が加わり、ちょっと新感覚な食べ心地に仕上がっていました。

でも味わいについては、ほろ苦い抹茶のフレーバーと、甘さ控えめのかのこ小豆がよくマッチしていて、落ち着く味わいです。

おまけに意外とずっしりとした重みがあり、なかなか食べごたえがあります。抹茶好きなみなさんは、ぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ピンクといえば…⁉『鬼滅の刃』の”あのキャラ”がシャキシャキサラダに!
【鬼滅の刃】真っ黒!?なチャーハンがシンプルでうまー!!無限に食えそう…!
【難易度MAX】『鬼滅の刃』×チロルをコンプリートしようとしたら地獄を見た
シークレットも?『鬼滅の刃』のチルド飲料にメロメロ~