メディア個別 1個56円!? セブンの今川焼が手軽でウマイ! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

1個56円!? セブンの今川焼が手軽でウマイ!

第112回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
最近カップラーメンや冷凍食品、缶詰などのような長期保存のできる食品が注目を集めていますよね。そこでここでは、セブン-イレブンで購入できる商品をピックアップ!

「ふんわり生地の今川焼」

セブン-イレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムには、パスタやピラフ、カット野菜などのような冷凍食品が充実していますが、今回筆者が購入したのは「ふんわり生地の今川焼」(筆者購入時価格:税別278円)です。

1個56円!? セブンの今川焼が手軽でウマイ!

1袋に冷凍の今川焼が5個入っているので、1個あたり約56円ということになりますね。

調理方法は3種類

「ふんわり生地の今川焼」の調理方法は3種類あります。

1個56円!? セブンの今川焼が手軽でウマイ!

もっとも短時間で済むのは、電子レンジで温める方法です。凍ったままの本品を耐熱皿にのせ、ラップをかけずに電子レンジ(500W)で約50秒温めるだけ。

もうひとつの調理方法はオーブントースターです。自然解凍しておいた本品を予熱したオーブントースターで約2分焼きあげたらOK。

最後の調理方法は、電子レンジ(500W)で約30秒温めるか、自然解凍してそのまま食べる方法です。この方法だとひんやりとしたおいしさを楽しめるのだとか。

今回筆者は電子レンジで50秒温めてみたんですが、ちょっと冷たかったので加熱時間を追加し、完全に温かい状態にしました。

できあがったものをさっそく食べてみると、生地はふわふわの食感に仕上がり、なかの粒あんはちょっとパサつきを感じるものの、粒感がきちんとあって◎。控えめな甘さなので、上品なおいしさを楽しめました。

自然解凍だけでも食べられる「ふんわり生地の今川焼」は、子どものおやつにもちょうどいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)