メディア個別 【セブンで購入】冷凍食品なのにウマすぎるシナモンロール | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セブンで購入】冷凍食品なのにウマすぎるシナモンロール

第113回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニの冷凍食品コーナーは、チャーハンやパスタ、ピザなどの食事系からビスケットやたい焼きなどのようなおやつ系まで、いろんな商品が充実していますよね。そこで今回は、シナモンロールに注目します!

「とろけるシナモンロール」

今回筆者がセブン-イレブンで見つけたのは、「とろけるシナモンロール」(筆者購入時価格:税別218円)です。

【セブンで購入】冷凍食品なのにウマすぎるシナモンロール

この商品はシナモンロールを冷凍食品にしたもので1個入りです。

冷凍のシナモンロールといえば、カルディコーヒーファームのシナモンロールが有名ですよね。レンチンするだけで本格的な味わいを楽しめるのが特長ですが、今回筆者が購入した商品の味は…?

手軽なのにおいしい!

「とろけるシナモンロール」の調理方法は、商品パッケージから紙トレーにのった本品を取り出し、ラップをかけずにそのまま電子レンジ(500W)で約1分20秒温めるだけでOKです。

【セブンで購入】冷凍食品なのにウマすぎるシナモンロール

加熱しても冷たい場合は10秒ずつ加熱を追加するようですが、筆者は1分20秒で十分な温かさになりました。

食べる前からシナモンのいい香りが広がって心地いい気分になりますが、実際にひと口食べるともっと香りを楽しめます。シャリシャリッとしたシナモンクリームが、ふわふわで歯切れのよいパン生地にたっぷりと巻き込まれているので、どこを食べてもおいしいです。表面にかかったグレーズ(?)の甘みも贅沢感があっていいですね。

3時のおやつに食べてもいいとは思いますが、朝食用に買っておけば、朝起きるのが楽しみになるのではないでしょうか。手軽においしいシナモンロールを味わえるのでおすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)