メディア個別 ローソンの「ミチプー」を食べたら本当に中身がミッチミチだった!!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンの「ミチプー」を食べたら本当に中身がミッチミチだった!!!

第129回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
「バスチー」、「ぶるシュー」、「カプケ」、「グーボ」……ユニークなネーミングの商品が着々と店内を占領しつつあるローソン。パッケージもおしゃかわで、なんだか興味をそそられますよね。そんなローソンで、また新たにユニークなスイーツがひとつ誕生しました。

「ミチプー -ミッチリプリン-」

ユニークなスイーツ……その名も「ミチプー -ミッチリプリン-」。2020年3月31日(火)に発売されたもので、税込240円で購入できます。

ローソンの「ミチプー」を食べたら本当に中身がミッチミチだった!!!

パッケージには「ミッチリつまった濃密プリン」と書いてあるのでなんとなくは想像がつくのですが、新商品情報を見てみると、“チーズケーキとパンナコッタを掛け合わせたような新感覚プリン”とのこと。マスカルポーネ入りチーズフィリングと北海道産生クリームを使用しているとか。

「本当にみっちり詰まってる」「食べ過ぎ注意」「まさにミッチリプリン」「また買う!」とネット上でも話題になっている「ミチプー」。ぜひ食べてみたいと思い、しっかりマスクをして外に出たのですが、なかなか見つからず……。何軒か近所のローソンをはしごしてやっと見つけました!

濃密、まさに濃密!!

ローソンの「ミチプー」を食べたら本当に中身がミッチミチだった!!!

「ミッチリ」とか「濃密」とか、ぎっしり感をアピールする言葉が多いようですが、その理由はスプーンを入れた瞬間にわかりました。ぷるぷるやわらかいのに、スプーンに吸い付いてくるような感覚があるんです!

よく「かためのプリンが好き」という人がいるけれど、筆者が今まで食べたかためのプリンよりもかたくて、食感はチーズケーキに近いと思います。まさに新感覚……!

ミルキーな濃密プリンとたっぷりのカラメルが最高にマッチして、2020年に食べたコンビニスイーツの中でNo.1かも!(今年は高頻度で更新されています)

セブン-イレブンの「イタリアンプリン」と言い、ファミリーマートの「ねっとりイタリアンプリン」と言い、ローソンの「ミチプー」と言い、こういったプリンが流行っているのでしょうか? みなさんもぜひ味わってみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

スースー甘~い!あのアイスが復活でチョコミン党は大歓喜!?
うまさ悶絶級!!カレー×ソーセージのローソン新商品はもはや神の領域に到達
王道だけどそれがいい!ホイップ&クリームの隠し味は…
1個65円!ローソンで見つけた”黒いかたまり”が低糖質で食欲の秋の味方すぎた!