メディア個別 超人気セブンスイーツに新作が出たってよ | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

超人気セブンスイーツに新作が出たってよ

「もこ」シリーズやバリエーションが豊富なシュークリームなど、セブン-イレブンで人気のスイーツはいくつもありますが、なかでも人気が高いものといえば、「もっちりクレープ」シリーズではないでしょうか。同シリーズから、新作が登場したそうなんです!

「もっちりクレープ ダブルレアチーズクリーム」

セブン-イレブンの「もっちりクレープ」シリーズは、「苺ソースホイップカスタード」や「カスタード&ホイップ」、「生チョコレート&ホイップ」など過去にも色んなフレーバーが販売されていました。

そして同シリーズの新作として2020年3月31日(火)に仲間入りを果たしたのが、「もっちりクレープ ダブルレアチーズクリーム」(税込181円)です。

超人気セブンスイーツに新作が出たってよ

発酵バターを使った芳醇な香りのクレープ生地で、レアチーズムースとレアチーズホイップの2種類のクリームを包み込んだもの。「チーズ好きにはたまらない」「レアチーズが濃厚!」「おいしすぎ!」と話題になっているようなので、ゲットしてきました♪

クレープ生地もクリームも美味です~

超人気セブンスイーツに新作が出たってよ

レアチーズムースとレアチーズホイップがこんなにたっぷり! クレープ生地がかなり薄めなので、かなり贅沢ですよね。

噛むたびにもちもちとした食感を楽しめるクレープ生地も、ふわっふわでコクがあり、適度な酸味が爽やかなダブルレアチーズクリームもおいしくて、文句のつけようがありません……!

これだけクリームがたっぷりなのに重くなりすぎないのは、レアチーズだからこそなせるワザではないでしょうか。

もちもちしているおかげで食べ応えがあり、クリームは濃厚。いつも思いますが、本当にこの「もっちりクレープ」シリーズはハズレなし。「甘いものが食べたいけど甘ったるいのはイヤ」というわがままさんにピッタリです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)