メディア個別 プチプラマニアおすすめ!来年も使える♡GUの今季イチ「春アウター」は着まわし力が神! | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

プチプラマニアおすすめ!来年も使える♡GUの今季イチ「春アウター」は着まわし力が神!

第1465回 michill (ミチル)
こんにちは。2児のお母さんをしていますkoです。まだ寒い日も多いですが、冬用の厚手のアウターだと汗をかく日も増えてきました。今から初夏まで使えるような、薄手のアウターが欲しいなと思っていた所に、GUでかなり大活躍しそうなアウターを見つけたのでご紹介します。

シンプルなデザインが◎

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU ベルテッドロングコートZ+E
価格:¥4,990(税抜) ※大型店限定販売
カラー:31BEIGE(画像)ほか、全3色展開。

見ての通りとてもシンプルなデザインのロングコートです。こういうデザインの物を1枚持っていると、流行り廃りなく何年も使えて便利ですよね。

羽織る、ボタンを止めて着る。またベルトが付いているのでベルトを巻いて着る。アウター1枚を違った印象で着回す事ができるのは、かなり嬉しいポイントです!

アウターって値段もしますし、何枚も買えないのでどんな服装にも合わせやすく着回ししやすいというのは購入するにあたってかなり重要になってきます。

またこのコートは、両サイドにポケットも付いているので機能性も抜群です◎

着回し1.バンドカラーのシャツで春らしく

※モデル身長:160cm、Lサイズ着用

トップス/GU
パンツ/Ambre Neige
シューズ/GU
バッグ/ AuntieRosaHoliday

このコートは襟が大きめなので、シャツは襟がないトレンドのバンドカラーにする事で、首周りがスッキリしてキレイに見えます。

また、コートがロング丈なのでトップスをインすることで長短ができ、脚長効果も期待できます。

さらに、ほかのアイテムの色がおとなしめなのでパンツにカラーをもってくるとキレイに映えてワンランク上のコーディネートになります。

着回し2.ブラックワンピでシックに

ワンピース/GU
パンツ/GU
シューズ/GU

ブラックのロングワンピースと合わせてシックなコーデに。

コートと同じくらいの丈のワンピースなら、ギャザーがある広がった形でも縦長に見えてスタイルアップが期待できます。

足元はタイトなレギンスより太さのあるパンツの方が全体的によりバランスがよくなります。

着回し3.結んでスタイルアップ&抜け感も♡

トップス/ユニクロ
パンツ/ユニクロ
シューズ/SESTO
バッグ/AuntieRosaHoliday 

付属のベルトでキュッと結ぶと、羽織って着るのとはかなり違った印象に。結ぶことで女性らしいラインがでます。

コートのインナーをシンプルにすると、裏地が無く生地が薄めなのでシャツワンピのような感覚で着用できます。また、結んで襟を抜くと抜け感が出て、トレンドにものれますよ!

シンプルなデザインだからこそ、着回しがしやすく飽きない。そんなGUのベルテッドロングコート、見たことないという方も多いのではないでしょうか?

オンラインストア・超大型店・大型店での取扱なので、通常店舗には置いていないんです。見たことなかった方、かなりおすすめですので是非チェックしてみてくださいね!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:GU

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。