マンネリ⇒豪華メニューに!?コストコのお得でおいしい冷凍食品はコレ!

マンネリ⇒豪華メニューに!?コストコのお得でおいしい冷凍食品はコレ!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは「冷凍ホタテ」です。

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

毎日忙しい子育て時期。メニューを考えるのも作るのも大変で、同じようなメニューのローテンションになっちゃいますよね。今回は、そんないつものメニューに、ちょい足しするだけで豪華になるコストコ商品をご紹介します。

コストコの冷凍ベビーホタテがすごい!

こちらの商品は、青森県産のベビーホタテが1kgたっぷり入っています。冷凍商品なので、賞味期限も長く、使いたい分だけ解凍することができます。解凍時は、使いたい分だけ冷蔵庫に移して自然解凍でOK。急いで解凍したい場合は、ホタテをジップロックなどの袋に入れ、流水で解凍させましょう。ボイル加工済みのため、解凍後加熱せずにそのまま食べることができるのも魅力です。

「ベビー」と名がついていますが、直径3~4cmほどあり、1個あたりの平均値は約13g。料理にさり気なく入っていたら、テンションが上がってしまうサイズ感です。貝ヒモも付いているので、見た目も豪華な雰囲気があります。

ほんのり塩味が効いているので、解凍後に何もつけずにそのまま食べても、とってもおいしいですよ。ポン酢を少しかけても合います。

ぶっちゃけ安いの? 気になるコスパは…!?

こちらのホタテは、1kgたっぷり入って1,498円(100gあたり約150円)です。時期やタイミングにより、割引している時もありますし、通常価格自体が数百円ほど上がっている時もあります。ですが、わが家の近隣スーパーでは、100gあたり200円ほどはするので、コストコのベビーホタテはお買い得ですね。安いですが、臭みや水っぽさもなくておいしいです。

袋によって多少違うと思いますが、購入したものは、78個のベビーホタテが入っていました。単価を出すと1個あたり約19円。お料理に数個、数十円プラスするだけで、華やかメニューになるのでお得感がありますね!

関連記事: