メディア個別 溶かして冷やすだけ!カルディの○○で簡単ゼリー作り | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

溶かして冷やすだけ!カルディの○○で簡単ゼリー作り

第58回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
コーヒーの香りが心地よく、ところせましと並べられた商品を見ているだけでもワクワクしてくるカルディ。お菓子やレトルト食品など色んなものが販売されていますが、手作りキット的な商品も様々あります。そこで今回は、新商品を使っておやつ作りに挑戦しました!

「ひやし梅ゼリーの素」

筆者はよく、カルディの新商品ページを見て興味が湧いたものを買うのですが、そこで発見したのが、「ひやし梅ゼリーの素」(税込298円)です。

溶かして冷やすだけ!カルディの○○で簡単ゼリー作り

梅エキスやローズヒップ、ゆず皮などを加えたアジアンテイストのゼリーとのことですが、“溶かして冷やすだけ”という手軽さも魅力的!

これなら、お菓子作りなんてほとんどしたことがなくても作れるかも……ということで、買ってきました。

めっちゃ簡単&おいしい

パッケージの裏面に記載された手順通りに進めていきます。といっても、その手順は以下の2つだけ。

1)ボウルに90℃以上の熱湯300mlを用意し、その中に「ひやし梅ゼリーの素」1袋を入れて1分間かき混ぜる

溶かして冷やすだけ!カルディの○○で簡単ゼリー作り

2)ゼリー型流し込み、冷蔵庫で冷やし固める

溶かして冷やすだけ!カルディの○○で簡単ゼリー作り

冷やし固める時間については何も書いていなかったので、とりあえず1時間ほど冷蔵庫で寝かせてチェックしてみると、できてる!!

溶かして冷やすだけ!カルディの○○で簡単ゼリー作り

ぷるぷるしているけれど歯切れのいいゼリーで、梅の味がしっかりと感じられます。酸っぱくて爽やかなので、食後にピッタリですね。

お菓子作り初心者でも簡単に作ることができるし、自分で用意する材料もお湯だけでOK。手作りだと自分好みの大きさで作ることもできるから、その点もメリットのひとつではないでしょうか。梅の風味が強いため、子ども向けではないかもしれませんが、ひんやり冷たくてとってもおいしいですよ。

カルディの店舗だけでなく、オンラインストアでも購入できるようなので、気分転換にゼリー作りでもいかが?
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ