メディア個別 【セブン】162円で買える菓子パンがウマイ! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セブン】162円で買える菓子パンがウマイ!

第115回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
小腹満たしにちょうどいい菓子パンには、あんぱんやクリームパンなど、いろんな種類がありますよね。そんな菓子パンのなかでも、フルーツ系のフレーバーがお好みなら、セブン-イレブンの新商品をチェックしてみるといいかもしれません。

「りんご&カスタードのデニッシュ」

セブン-イレブンは2020年4月7日(火)に「りんご&カスタードのデニッシュ」(税込162円)という商品を発売しました。

【セブン】162円で買える菓子パンがウマイ!

この菓子パンは、デニッシュ生地に甘く煮詰めたりんごとカスタードを盛り付けたもので、甘味と酸味のバランスがよいりんごのシャキシャキとした食感が特徴なのだとか。

食べ方いろいろ…?

セブン-イレブンでは以前にも「りんご&カスタードのデニッシュ」を販売していたことがあり、当時ネット上では「すごくおいしい」や「りんご感がすごい」といった声のほかにも、「冷蔵庫でひと晩冷やすとおいしい」や「レンチンするとおいしい」「トースターで少し焼くといい」などのように、いろんな食べ方をしている人たちの声も見受けられた人気商品です。

【セブン】162円で買える菓子パンがウマイ!

温めたり、冷やしたりする食べ方も気になるところではありますが、今回筆者は購入した商品をそのままの状態で食べてみたところ、りんごがたっぷりでおいしい!

シャリッシャリで歯ざわりのよいりんごがいっぱいトッピングされているので、甘酸っぱくて爽やかな風味を楽しめます。ふんわりとしたデニッシュ生地との相性もいいですね。

さらに、そんなに多くはありませんが、カスタードクリームも使用されているので、ほんのりコクも感じられて◎。

フルーティーなおいしさを楽しめる「りんご&カスタードのデニッシュ」。3時のおやつや朝食に食べてみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)