メディア個別 「もっちもち」「超やばい」ーーファミマの“あれ”が復活したぞ! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「もっちもち」「超やばい」ーーファミマの“あれ”が復活したぞ!

第135回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
食パンやバターロールなどのオーソドックスなものから、甘い菓子パン、ガッツリ系の惣菜パンまで種類が豊富なコンビニパン。なかにはシリーズ化されているものもあり、違ったフレーバーを楽しめるのも魅力ですよね。今回は、ファミリーマートの人気シリーズの新商品をピックアップ!

「バナナモッチ」が復活

2020年4月7日(火)、ファミリーマートは「バナナモッチ」(税込138円)という新作パンを発売しました。

「もっちもち」「超やばい」ーーファミマの“あれ”が復活したぞ!

バナナクリームを混ぜ込んだもちもちの生地にバナナシュガー、ホワイトクランチ、クランブルをトッピングした「バナナモッチ」ですが、“新作パン”とはいうものの実は2018年にも発売されていて、ママテナでも紹介したことがあります。言い回しは少し異なりますが、商品の特長は変わっていないようです。

ちなみに「○○モッチ」シリーズからは、過去に「メロンモッチ」や「いちごモッチ」といったフレーバーも出ています。「いちごモッチ」は今年の1月に復活したばかりなので、なんとなく聞き覚えのある人もいるかもしれませんね。

話が少し逸れてしまいましたが、本題に戻ります。「バナナモッチ」はネット上でも「めっちゃおいしい」「なにこれうまい」「名前の通りもちもち」と話題になっていて、以前食べた時もおいしかった気がするので、約2年ぶりに食べてみることにしました。

ポイントは「バナナの香り」と「もちもち食感」

「もっちもち」「超やばい」ーーファミマの“あれ”が復活したぞ!

「もっちもち」「超やばい」ーーファミマの“あれ”が復活したぞ!

口に入った瞬間に、バナナの香りが一気に鼻に抜け、バナナ好きにはたまらない……! 生地にもトッピングにもバナナが使われているから、どこを食べてもしっかりとバナナの風味を感じられます。そしてなんといってもこの商品の特長は、もっちもちの生地。ふんわりやわらかな一面ともっちり弾力のある一面があり、食べれば食べるほどクセになりますよ。

意外と大きさもあり、食べ応えも◎。おやつ代わりにもなるので、ぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

老舗の味を298円で⁉ あの”しみうまスイーツ”が復活!
「ケンズカフェ東京」コラボが190円!? しかもBean To Bar!
”すみっコ”たちのハロウィーンパーティー!キュートな和菓子がウマかわです!
おいしさモンスター級!ファミマのクレープは食感がクセになる!