メディア個別 185円で大量に作れる!カルディの高コスパお菓子を発見! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

185円で大量に作れる!カルディの高コスパお菓子を発見!

第60回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
コーヒーのほか、季節に合ったお菓子やちょっと珍しい輸入食品、簡単&お手軽なレトルト食品など豊富なラインナップが魅力のカルディ。特にお目当ての商品がなくても、つい立ち寄ってしまうのですが、前からずっと気になっていた商品をついにゲットしたので紹介します。

「連発 えびせん(5色)」

基本的に新商品狙いでカルディへ行くことが多いのですが、今回紹介するのは、前から買うかどうか悩んでずっと買わずにいた「連発 えびせん(5色)」という商品。税込185円です。

185円で大量に作れる!カルディの高コスパお菓子を発見!

中華料理の大皿に添えられていたり、駄菓子屋さんで売っていたりする「えびせん」の揚げる前のものなのですが、カラフルな見た目に惹かれて、ようやく購入しました。

この「連発 えびせん(5色)」は、調理方法もとっても簡単。210~230℃に熱した油で、3~4秒揚げるだけでOKなんです!

コスパがよすぎてビビります

元々は、こんな感じの薄くてかたい物体。これがあのえびせんになるの……?

185円で大量に作れる!カルディの高コスパお菓子を発見!

半信半疑でしたが、とりあえず手順通りに作ってみると……完成品がこちらです。

185円で大量に作れる!カルディの高コスパお菓子を発見!

熱した油の中に入れるとあっという間に大きくなり、見慣れたえびせんに大変身! 本当に3~4秒で揚がるので、油断していた筆者はテンパってしまい、焦げてしまいました。が、食べてみるとえびの風味がしっかりあって、そのままでも十分おいしいです。おつまみにするなら、少し塩を振ってもいいかもしれません。

ちなみに、上の写真では3分の1も使っていないのですが、小さめサイズの丼からあふれかえるほど。まだまだ残っています。1袋で185円なので、コスパはかなり高いと言えますね。

調理後の油の処理が少々面倒ではありますが、赤、オレンジ、緑、黄、白の5色あって見た目もきれいだし、何よりサックサクでおいしい! おうちで過ごす時間が多くて退屈しているなら、えびせん作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ

ピックアップ

温めて絡めるだけ!カルディのレトルト商品が超便利でした!
カルディでテキトーに買ったお菓子にドハマりしてしまった!!
夏にぴったり!カルディのコレ、買って正解でした!!
カルディで買った即席麺!超簡単で夏向けのおいしさだった!!