メディア個別 【限定】ローソンからまたすっごいスイーツが発売された! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【限定】ローソンからまたすっごいスイーツが発売された!

第133回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
大ヒット商品の「バスチー」のほかにも、「CUPKE」「ミチプー」「クキ3シュー」などのような気になるスイーツを数多く手がけているローソンから、また新たなスイーツが発売されました! 今回は「マシュクリム」です。

マシュマロを使ったスイーツ

みなさんは、現在ローソンが新商品として販売している「マシュクリム」(税込298円)というスイーツをご存知でしょうか?

【限定】ローソンからまたすっごいスイーツが発売された!

このスイーツは、スライスしたココアシューに、チョコカスタードとオレンジソース、ホイップクリームを絞り、焦げ目のついたマシュマロを挟んであるのが特徴です。

じつはこの「マシュクリム」は全国で販売されているスイーツではなく、関東地域のローソンのみで販売されている限定スイーツなのです。筆者は、都内のローソンで無事GETできたので食べてみることにしました。

甘いけど爽やか~!

チョコがかかった黒いシュー生地にマシュマロが2個サンドされている、見た目のインパクトがすごい「マシュクリム」。

【限定】ローソンからまたすっごいスイーツが発売された!

どう食べるのが正解なのかちょっと悩んでしまいましたが、今回はシュー生地の上の部分を外して別々に食べてみました。シュー生地はココアの香りがしっかりあり、意外とビターな味わいだから、ミルキーで甘みのあるホイップクリームとの相性がいいです。

焦げ目のついたマシュマロはとろけるようなふわしゅわ食感で甘みたっぷり。さらに、チョコカスタードもしっかりとした甘みがあります。一方でオレンジソースには爽やかな甘酸っぱさがあるので、甘いけれどさっぱりとした味わいに仕上がっていて、なかなかのおいしさでした。

購入できる店舗は限られてしまいますが、見かけたらぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
「IROCORO」に新商品が!柚子七味がピリッと効いたわっぱ風弁当
飲まないコンポタ!? 「サックルトン」ってなんだ?
はみだしてる~!メロンパンにでっかい”あれ”をサンドしちゃった!?