メディア個別 カルディでも買える!「辛ラーメン」にマイルドな辛さが仲間入り! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

カルディでも買える!「辛ラーメン」にマイルドな辛さが仲間入り!

第59回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンで購入できる「蒙古タンメン中本」シリーズや、まるか食品の「ペヤング獄激辛やきそば」など、激辛系のインスタント食品にはいろいろありますよね。定番どころでは、「辛ラーメン」も外せません。そんな「辛ラーメン」にマイルドな辛さが加わったことをご存知でしょうか?

日本人向けの辛さになった「辛ラーメン」

「辛ラーメン」は、厳選した唐辛子の辛さと、ブレンドしたオリジナルスパイスと素材の旨み成分がたっぷり溶け込んだ旨みスープが絶妙にマッチした“うまからっ”が特徴のインスタント食品です。

カルディでも買える!「辛ラーメン」にマイルドな辛さが仲間入り!

本場韓国の辛さが人気の理由ではありますが、最近発売された「辛ラーメン キムチ 袋麺」(希望小売価格:170円)は、「辛ラーメン」の旨みはそのままに、日本人向けに辛みと酸味を抑えた、キムチのさっぱりとした味わいが楽しめる商品なのだとか。

食べやすい? 物足りない?

筆者はそこまで激辛グルメが得意なわけではありませんが、「辛ラーメン キムチ 袋麺」を食べてみることにしました(カルディコーヒーファームで商品を購入しました)。

作り方は(1)鍋に水500mlを入れ沸騰させる、(2)鍋に麺とスープ、かやくを入れる、(3)4分間煮込んだら器に盛り付けてできあがり。

カルディでも買える!「辛ラーメン」にマイルドな辛さが仲間入り!

さっそく食べてみると、たしかに通常バージョンの「辛ラーメン」よりも辛くない!
(筆者は前日に「辛ラーメン」を実食済み)

「辛ラーメン」の旨みはしっかりと残しつつも、辛さはだいぶ抑えられている印象を受けました。ただし、まったく辛くないわけではなく、食べ進めていると、じんわり口のなかがヒリヒリしてきます。「激辛は無理だけど、ちょっと刺激的なものを食べたい」というときにぴったりの辛さではないでしょうか。

でも、激辛系が好きな方にはちょっと物足りないかもしれないのでご注意を。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【閲覧注意】カルディのハロウィーンチョコが不気味だけどかわいい!!
部屋に響く怪しい笑い声…テンションが上がるカルディのハロウィーングッズを発見!!
ラーメン×トッポキ!? カルディで買えるレンチングルメが辛い!!
さすがカルディ!レンチン2分でさっぱりレモンの麻婆丼!!