メディア個別 【限定スイーツ】ローソンの新商品がめっちゃだるま!!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【限定スイーツ】ローソンの新商品がめっちゃだるま!!!

第134回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニスイーツには、シュークリームやプリン、どら焼き、クレープなど、いろんな種類がありますが、最近ローソンから発売された新作スイーツは…だるまです!

関東甲信越のローソン限定スイーツ

関東甲信越のローソン店舗(「ナチュラルローソン」などは除く)では、「群馬デスティネーションキャンペーン」(※)の開催に合わせて、群馬県のご当地メニューや群馬県産の牛乳を使用した商品など、合計7品を発売しました。

【限定スイーツ】ローソンの新商品がめっちゃだるま!!!

その商品のなかに含まれているのが、2020年4月7日(火)に発売された「だるまのWフロマージュ(群馬県産牛乳使用)」(税込340円)です。

群馬県産の牛乳を使用したベイクドチーズの上に、ホイップクリームを絞り、レアチーズケーキを盛り付け、表面に群馬県高崎市で有名なだるまの絵を模したスイーツです。

とにかくかわいいスイーツ

SNS上で「ローソン だるま」というキーワードで検索すると、「だるまのWフロマージュ(群馬県産牛乳使用)」の画像を投稿しているユーザーが多くみつかります。どうやらみなさん、このスイーツのかわいさに魅了されている様子。

【限定スイーツ】ローソンの新商品がめっちゃだるま!!!

抹茶や小豆、きなこなどの和素材をひとつも使っていないのに、ビジュアルだけは和テイストな同スイーツ。だるまの表情はフィルムなので、外してしまうとだるまではなくなってしまいますが、それでもかわいいですね。

肝心の味については、カップのなかにベイクドチーズがたっぷりと入っていて美味! こってりとしたベイクドチーズとさっぱりとしたレアチーズケーキ、甘酸っぱい真っ赤な苺ソースの組み合わせは、間違いないおいしさです。

一部のローソンでしか販売されていませんが、みつけたらぜひGETしてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

(※)2020年4月~6月の3カ月間、群馬県内の市町村や観光関係者と全国の企業等が一体となって行う、温泉や自然、歴史・文化遺産、グルメなどの群馬の魅力を発信する観光キャンペーン

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ピンクといえば…⁉『鬼滅の刃』の”あのキャラ”がシャキシャキサラダに!
【鬼滅の刃】真っ黒!?なチャーハンがシンプルでうまー!!無限に食えそう…!
【難易度MAX】『鬼滅の刃』×チロルをコンプリートしようとしたら地獄を見た
シークレットも?『鬼滅の刃』のチルド飲料にメロメロ~