メディア個別 【コンビニ限定】あの駄菓子がアイスになった!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【コンビニ限定】あの駄菓子がアイスになった!?

第5150回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
40年以上も販売されている森永製菓の「森永ラムネ」。ここ数年のあいだで子どもだけでなく大人にも人気のある駄菓子となりましたよね。そんな「森永ラムネ」がアイスバーになったんです!

ぶどう糖90%配合のラムネ粒入りアイスバー

森永製菓の「森永ラムネ」といえば駄菓子の定番で、どちらかといえば子ども向けのイメージを持つ方もいるはず。でもここ数年のあいだで、ビジネスパーソンなどにも人気を博し、大人からも支持されるように変化しているんです。

【コンビニ限定】あの駄菓子がアイスになった!?

そんな「森永ラムネ」の新商品として、2020年4月6日(月)に全国のコンビニで発売されたのが「ラムネバー」(筆者購入時価格:税込140円)です。

話題の「森永ラムネ」をアイスバーにしたもので、ぶどう糖を90%配合したラムネ粒が入っているのが特徴です。

子どもも大人も楽しめる味!

発売されて間もない「ラムネバー」ですが、すでにネット上では「絶対おいしいやつ」や「驚くほどウマイ」「買い占めたい」「懐かしい味がする」「コンビニ以外でも売ってほしい」などのような声が散見され、話題となっています。

【コンビニ限定】あの駄菓子がアイスになった!?

そこでさっそく筆者もローソンで購入してきました。商品パッケージには「森永ラムネ」のイラストが描かれていて、どこか懐かしさを感じます。

【コンビニ限定】あの駄菓子がアイスになった!?

味わいについては、シャリシャリとした食感の爽やかなソーダアイスのなかに、ラムネ粒入りのやさしい甘さのソーダクリームアイスが入っていて、すっきりとしたおいしさに仕上がっていました。ラムネ粒の食感をきちんと感じられるのがおいしさのポイントで、子どもから大人まで楽しめるアイスバーではないでしょうか。

お風呂上りに食べるのもよさそうですが、仕事や家事の合間に食べれば、カラダをシャキッとリフレッシュできそう。自宅に何本かストックしておくのもアリかもしれません。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【激辛注意】ペヤングの新作を食べたら激辛すぎて泣いた
【日清】今年もあのカップ麺が発売された!マジでウマイやつ
【激しく後悔】ドミノ・ピザの0円トッピングで地獄を見た
ありがとうマック!新作バーガーがウマすぎる~!!!