メディア個別 ファミマ×ロッテに感謝…!限定チョコパイがウマすぎて泣ける | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマ×ロッテに感謝…!限定チョコパイがウマすぎて泣ける

第136回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
「ガーナ」や「クランキー」、「パイの実」、「トッポ」、「コアラのマーチ」などなど……人気チョコレート菓子を数多く販売しているロッテ。筆者が子どもの頃からずっと食べていて、まさに“お口の恋人”的な存在です。そんなロッテの人気商品「チョコパイ」の限定フレーバーが出たって知っていました?

「くちどけにこだわったプチチョコパイ バスクチーズケーキ」

その限定フレーバーというのは、2020年4月7日(火)にファミリーマート先行・数量限定で発売された「くちどけにこだわったプチチョコパイ バスクチーズケーキ」(税込228円)のこと。

ファミマ×ロッテに感謝…!限定チョコパイがウマすぎて泣ける

“ほろ苦く仕立てたケーキとチーズの絶妙なバランスが楽しめるバスクチーズケーキ味のくちどけにこだわったプチチョコパイ”なのだとか。

ネット上でもかなり話題になっていて、「ロッテ有能」「濃厚でおいしい」「誘惑に負けて買ってしまった」「最高においしい」「こんなに安くていいの?」といった絶賛コメントが続出しているんです!

>> これまで発売されたチョコパイを振り返る

一瞬で消えます

ファミマ×ロッテに感謝…!限定チョコパイがウマすぎて泣ける

「プチチョコパイ」というだけあってかなり小ぶりの一口サイズですが、上の写真を見てわかる通りクリームはたっぷり入っています。まずは1個、口の中に放り込んでみると、はじめは「ん? いつものチョコパイ?」という感じ。しかし噛めば噛むほど、濃厚なチーズの味わいが口の中に広がっていき、おいしい!!

たとえばクランブルをクリームに混ぜ込むとか、もう少しチーズケーキらしさがあってもいいかな、とも思うのですが、いつものチョコパイらしさを残しつつ、クリームでチーズのコクを感じさせてくれますよ。

4個入りなのですが、一口サイズなので単純に4口で食べ終わってしまいます。一瞬で食べ終わるから、お徳用パックで売ってほしい……。

ただし! アルコールが入っているのでその点は注意してくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

栗の風味にびっ”くり”!ファミマの新作パイは○○風でめちゃウマでした
栗好きは要チェック!ファミマなら138円で秋の味覚を存分に味わえるよ!
全部で5種類!栗好きは要チェックのファミマ秋の焼き菓子
ザクッふわっ!ファミマの138円マフィンがずっしり濃厚!