チーズ感がすげぇ…!ファミマのエクレアは伸びるってよ

チーズ感がすげぇ…!ファミマのエクレアは伸びるってよ

第138回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
スーパーやコンビニで買えるスイーツの定番になりつつある「エクレア」は、チョコがかかっていたり、クリームがたっぷり入っていたり、色んな種類がありますよね。今回おすすめするスイーツは、まさにそのエクレア。しかしただのエクレアではなく、伸びるんです!

「ノビ~〝な〟エクレア チーズ」

2020年4月7日(火)にファミリーマートが発売した新作スイーツが、「ノビ~〝な〟エクレア チーズ」(税込150円)。ちょっと変わった名前ですよね。

チーズ感がすげぇ…!ファミマのエクレアは伸びるってよ

この「ノビ~〝な〟エクレア チーズ」は、デンマーク産クリームチーズにカスタードをブレンドした、コクがありとろっとしたチーズクリームが特長。エクレアパフにはパルメザンチーズがトッピングされているそうで、チーズをふんだんに使ったエクレアのようです。

「甘さ控えめでおいしい」「ハマりそう」「めっちゃおいしい」「おいしいからおすすめ」といったコメントが散見される同商品。味はもちろんのこと、「ノビ~」が気になりすぎるので買ってきました。

塩味、グッジョブ

エクレアはそもそも横に長いのが特徴ですが、「ノビ~〝な〟エクレア チーズ」は細長いから、どちらかといえばスティックタイプ? ワンハンドでも食べやすい形状です。

チーズ感がすげぇ…!ファミマのエクレアは伸びるってよ

さっそく一口食べてみると、チーズのまろやかで濃厚な味わい、コクがあり、エクレアパフにトッピングされたパルメザンチーズの塩味がガツンときいていい仕事をしています。いい意味でスイーツなのにスイーツっぽくないというか、チーズの味が本格的すぎて食事っぽさも感じられるというか……とにかくおいしい!!

そして気になる「ノビ~」については、写真に残すのは難しかったのですが、半分に割ってみたらチーズクリームが伸びてびっくり! 「ノビ~」とはこのことだったのか、とわかりますよ。

チーズが濃厚で塩味もしっかりきいているので、大人向けのスイーツかもしれません。一度食べたらハマる不思議な魅力があるので、みなさんもぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。