メディア個別 果肉が甘~い!バナナ好きならファミマの新作デニッシュを見逃すな! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

果肉が甘~い!バナナ好きならファミマの新作デニッシュを見逃すな!

第140回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
りんごやいちご、オレンジ、パイナップルなどのフルーツを食べるようにしている、という人は多いもの。さまざまある中で、特に身近なフルーツといえば「バナナ」もそのひとつですよね。ファミリーマートが、バナナを使ったデニッシュを発売したのですが、はたしてそのお味は……?

「チョコバナナペストリー」

バナナを使ったデニッシュというのは、ファミリーマートが2020年4月7日(火)に発売した「チョコバナナペストリー」(税込138円)のこと。デニッシュ生地にバナナカスタードクリーム、チョコチップ、バナナ果肉を挟んで焼き上げたものです。

果肉が甘~い!バナナ好きならファミマの新作デニッシュを見逃すな!

そこまで話題になっているわけではなさそうですが、実際に食べた人たちは皆一様に「おいしい」と言っているようなので、買ってみました!

バナナ果肉がとろ~

果肉が甘~い!バナナ好きならファミマの新作デニッシュを見逃すな!

「バナナ果肉が入っている」とのことですが、正直、こうして見る限りどこにあるのかわからず、クリームもそんなに多くなさそうでガッカリしていたのですが、そのガッカリは食べてすぐに消え去りました。というのも、カスタードクリームにはバナナの味がしっかりあるし、バナナ果肉もとろっとしていて、想像以上のバナナ感! そこに相性バツグンのチョコチップまで加わって、いわゆる“安定のおいしさ”です。

デニッシュはしっとりしていてもっさり感はなく、食べ応えもあるので、朝食にもおやつにもピッタリですよ。

ちなみに、そのままでも十分おいしいのですが、ちょっと冷やしてから食べるとスイーツっぽさが増して◎。反対にオーブンで軽く焼くとバナナカスタードクリームとバナナ果肉がよりとろ~っとしてこれまた絶品。個人的には後者が特におすすめですね。

子どもから大人まで食べやすいシンプルな味わいで、バナナのおいしさもちゃんと感じられる。しかも138円と価格もお手頃なので、バナナ好きさんは要チェックですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

グッジョブ、発酵バター!”しっとりジュワッ”な140円スイーツに大興奮!!
KING OF 濃厚!ファミマの180円スイーツで夢心地♪
老舗の味を298円で⁉ あの”しみうまスイーツ”が復活!
「ケンズカフェ東京」コラボが190円!? しかもBean To Bar!