メディア個別 「人生変わる」「鳥肌がたつ」ーーみんな大感激の“とろけるスイーツ”って? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「人生変わる」「鳥肌がたつ」ーーみんな大感激の“とろけるスイーツ”って?

第141回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ここ数年で、食感に特徴があるコンビニスイーツが増えてきた印象を受けますが、「もちもち」は根強い人気を獲得していますよね。その代表格ともいえるのが「わらび餅」ですが、ファミリーマートが発売したわらび餅が「おいしすぎる」と話題になっているようなのです。

「とろけるクリームわらび餅」

2020年4月7日(火)、ファミリーマートが発売した新作スイーツが「とろけるクリームわらび餅」(税込220円)というもの。洋風にアレンジした、スプーンで食べるタイプのわらび餅です。

「人生変わる」「鳥肌がたつ」ーーみんな大感激の“とろけるスイーツ”って?

商品情報を見ると、とろけるようにやわらかい食感のわらび餅の上にホイップクリームときな粉をトッピングし、アクセントとして底に黒みつソースを入れたものらしいのですが、これがいま、かなり話題になっている様子。「何個でも食べられる」「人生変わるレベルでおいしい」「鳥肌が立つくらい感激」「無限に食べたい」と大絶賛されているんです!

あれ、もう食べたっけ?

「人生変わる」「鳥肌がたつ」ーーみんな大感激の“とろけるスイーツ”って?

小さなカップの中に入ったわらび餅で、前述の通りスプーンで食べるタイプ。見えづらいかもしれませんが、下の方にわらび餅が隠れていて、その上にたっぷりのクリームがのっています。

「人生変わる」「鳥肌がたつ」ーーみんな大感激の“とろけるスイーツ”って?

クリームがかなり多いので「重そう…」と思っていましたが、意外とあっさりとしていて、ふわっふわで軽いので問題なし。わらび餅はもちもち感がやや弱い気がしますが、本当にとろけるようなやわらかさで、「あれ、もう食べ終わった?」「むしろいま何か食べたっけ?」と勘違いしてしまうくらい……。カップの底にある黒みつは、ちょっとなのに存在感があって、クリームと合わさるともう絶品!!

シンプルにきなこ&黒みつで食べるのもおいしいけれど、クリームとの相性もバツグンのわらび餅。今日のおやつは、これで決まり!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
約1.5倍!今年も“ビッグ”なあいつが帰ってきた!!
さすがアフタヌーンティー…ファミマの紅茶スイーツ、癒し効果ありすぎじゃない!?
【悪魔降臨】ファミマの人気スイーツが復活してた!!