コレ、カルディで買って正解だった!!!

コレ、カルディで買って正解だった!!!

第61回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
店舗のなかにコーヒーやインスタント食品、お菓子、調味料など、とにかくいろんな商品がギュッと詰まっているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)は、店内を眺めているだけでも楽しい気分になれますよね。そんなカルディで見つけた、買って正解だった商品を紹介します!

「ニュージーランド キウイエードベース 500ml」

筆者は昨年の夏ごろに、カルディで「メキシカンライムエードベース モヒートテイスト」という商品を買ったことがあるんです。気軽にライムエードを楽しめる、希釈タイプのシロップだったんですが、その商品の新作ともいえる商品が販売されています。

コレ、カルディで買って正解だった!!!

それが「ニュージーランド キウイエードベース 500ml」(税込398円)です。この商品は、ニュージーランドで育った鮮やかなキウイフルーツの甘酸っぱくて爽やかな酸味を楽しめるのが特徴なのだとか。

スッキリとした味わいでハマりそう

「ニュージーランド キウイエードベース 500ml」の飲み方は、グラスに本品と冷水や炭酸水を注ぎ、よくかき混ぜるだけでOKです。

コレ、カルディで買って正解だった!!!

さっそく飲んでみると、酸味のきいたすっきりとしたキウイフルーツの味わいを楽しめて、すっごくおいしい! とはいえ酸味だけでなく、ちゃんと甘みもあるため、ゴクゴクと飲める味に仕上がっています。

今回筆者は冷水で飲んでみましたが、炭酸水で割ると、かなりすっきりとした味わいになり、これから暑くなる季節にはぴったりのドリンクになるはず。

また、「ニュージーランド キウイエードベース 500ml」と水を、冷凍用保存袋に注ぎ、冷凍庫に入れて、完全に凍る前に何度か揉んでかたまりをつぶせば、シャーベットとしても楽しめるそうです。

酸味のきいた味わいが好みの方であれば、きっとハマる一品なので、ぜひお試しください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。