メディア個別 水で薄めるだけ!かさばらない&超簡単なサントリー「濃縮缶」シリーズ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

水で薄めるだけ!かさばらない&超簡単なサントリー「濃縮缶」シリーズ

第5151回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
冷蔵庫の中に、水出しや煮出しで作ったお茶やペットボトルのお茶が入っているご家庭は多いですよね。でも、完成まで時間がかかるし、持ち運ぶには重すぎる……。そんな時に便利なのが、サントリーの「濃縮缶」シリーズです。

烏龍茶やDAKARAをサッと作れる!

2019年4月、サントリーが「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」という商品を発売したことを知っていますか? 1缶180mlで、水と混ぜるだけで2L分の麦茶がすぐに出来上がるというスグレモノなのですが、2020年4月7日(火)、この「濃縮缶」シリーズに新たに3つ仲間入りしたんです。

水で薄めるだけ!かさばらない&超簡単なサントリー「濃縮缶」シリーズ

・伊右衛門 炙り茶葉仕立て濃縮タイプ 185ml
・サントリー 烏龍茶 濃縮タイプ 185ml
・DAKARAミネラル 濃縮タイプ 195ml

このシリーズのいいところは、先ほどからお伝えしている通り、水と混ぜるだけですぐに完成するということ。水出し・煮出しのお茶のように時間がかからず、「作り忘れていた…!」なんて時にも役立つし、まとめて買ってもかさばらず、コンパクトに保管できるといったところも大きな魅力です。

作って飲んでみた

今回、昨年発売の「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」と新商品3種類、あわせて4種類すべてをゲットしたのですが、「サントリー 烏龍茶 濃縮タイプ」と「DAKARAミネラル 濃縮タイプ」の2つを2Lの水で薄めて、飲んでみました。

水で薄めるだけ!かさばらない&超簡単なサントリー「濃縮缶」シリーズ

どちらもペットボトルで飲んだことがありますが、ほとんど味は変わらないような気がします。今回は2Lで作りましたが、お好みで味の濃さを調整できるのも地味にうれしいポイントですね。いずれも価格(希望小売価格)は、税別125円。2Lのペットボトルを買うのとそこまで変わらないから、お財布へのダメージも少なく済みますよ。

しつこいようですが、(1)時間がかからない、(2)持ち運びが楽ちん、(3)保管スペースをあまり取らない、といったメリットがありながら価格もお手頃。本当に便利なので、要チェックです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

罪深いカップヌードルが復活してる!【ウマイと好評】
このスナック菓子、超有名カップ麺の味を再現しているんです!
ガリガリ君を食べて「濃すぎ!!」と思ったら果汁66%だった!!
待望の第3弾!ピカチュウの大群がまたコンビニをジャック中!!