メディア個別 欲張るよね~ チョコ×苺のボリューミースイーツで大満足! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

欲張るよね~ チョコ×苺のボリューミースイーツで大満足!

第118回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
甘いものが食べたいなぁ、と思った時、「あれもこれも」と目移りしてしまい、ひとつに絞り切れないことってありませんか? たとえば2つのスイーツで悩んでいたとして、両方買うのはなんだか気が引ける……。それなら、はじめから色んな種類が混ざり合ったスイーツを買えばいいのです!

「苺とチョコの欲張りパフェ!」

今回紹介するのは、2020年4月8日(水)にセブン-イレブンが発売した「苺とチョコの欲張りパフェ!」(税込345円)というスイーツ。

欲張るよね~ チョコ×苺のボリューミースイーツで大満足!

このスイーツは、簡単に言えば苺とチョコを使ったパフェ。チョコプリン、苺ソース、苺ムースを層にして重ねて、チョコロールケーキ、苺ホイップ、さくらんぼを盛り付けたものです。

実際食べた人たちはどんな反応なのか、購入前にチェックしてみると、「最強の組み合わせ」「まさに『欲張り』」「全部おいしい」と評判はいいみたいなので買ってきました!

甘酸っぱい苺がアクセントに!

欲張るよね~ チョコ×苺のボリューミースイーツで大満足!

ドーンとてっぺんにのったロールケーキが目を引きますが、チョコプリン、苺ソース、苺ムースの層もきれいです。

チョコプリンの味が強いからか、チョコの甘さがメインで苺の酸味がアクセントになっている感じですね。同じチョコでも、ロールケーキとチョコプリンでは食感も味も異なり、それは苺ソースや苺ムースにも言えること。一つひとつの要素が、それぞれのよさをしっかり出しているので、色んなおいしさを一度に味わえて楽しみながら食べられました。

濃厚なチョコの味わいと甘酸っぱい苺のおいしさがひとつになった「苺とチョコの欲張りパフェ!」。色んなものが詰まっているのに、282kcalと思ったよりカロリーも高くないのがうれしい! 味だけでなくボリュームにも満足でき、“欲張り”という言葉がピッタリです。見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)