メディア個別 高畑淳子「彼は無実です!」息子・裕太について聞かれ激怒 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

高畑淳子「彼は無実です!」息子・裕太について聞かれ激怒
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

発売中の『女性自身』が、昨年8月に強姦致傷の容疑で逮捕(不起訴処分)された俳優・高畑裕太(23)の母で女優の高畑淳子(62)を直撃。記者が裕太の様子を尋ねたところ、高畑は「彼は無実です!」と一喝したという。

高畑淳子「彼は無実です!」息子・裕太について聞かれ激怒
 
同誌によれば、裕太は今もなお引きこもり状態が続いており、髪もヒゲも伸ばしっぱなしでボサボサ、小学生時代のように毎日ゲームやネット漬けの生活を送っているという。そんな息子に頭を抱えるなか、淳子は週に2回ほど、実母が入居している老人ホームを訪ねているとか。4月下旬、記者は老人ホームから出てきた淳子を直撃した。

裕太の近況を聞くと、淳子は「申し上げるつもりはありません」とコメント。記者がなおも食い下がると「もうやめていただけませんか。それがどういうふうに私たちに精神的影響を及ぼすか、おわかりになりません?」「もうそっとしておいてください! 彼は無実です!」「あの子の人生が台なしになったんですよ!」と語気を強め、息子を守る母としての本音をさく裂させたという。

なお、淳子は6月3日(土)スタートの深夜ドラマ『屋根裏の恋人』に出演することが決定している。彼女が演じるのは、石田ひかり(44)が演じるヒロインの義母で、勝村正信演じる血のつながらない息子・誠(53)を溺愛するベリーダンス講師役だそうだ。

事件後、初の民放連ドラ出演となるが、いまの淳子にとっては、皮肉ながら適役といえるかもしれない。はたして期待どおり、名女優としての貫禄を見せてくれるのだろうか。

(文/タカザワ紅緒)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
高畑淳子オフィシャルブログ「Atsuko's Tsureduregusa」Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP