メディア個別 【数量限定】ファミマで買えるこのアイスが超超超超超ウマイ!!! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【数量限定】ファミマで買えるこのアイスが超超超超超ウマイ!!!

第142回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんは普段からアイスを食べていますか? 筆者は日ごろからいろんな種類のアイスを食べていて、ときどきまったく食べたくないものを“あえて”食べることもあるんですが、今回のアイスは買って正解でした! そのアイスとは…?

バナナジュースがアイスバーになった!?

女性ライフスタイルマガジン「Hanako」(マガジンハウス)と、コンビニアイスで人気の「アンデイコ」がコラボしていることをご存知でしょうか?

過去には、「タピオカウーロンミルクティアイスバー」と「タピオカマンゴージャスミンティアイスバー」を手掛け、人気を博していました。

【数量限定】ファミマで買えるこのアイスが超超超超超ウマイ!!!

そんな「Hanako」×「アンデイコ」のコラボアイス第3弾として、2020年4月7日(火)に発売されたのが「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」と「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」(数量限定)の2種類です。どちらも価格は税別160円。

タピオカの次に流行るともいわれているバナナジュースに注目した今作。「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」は、バナナと豆乳をミックスし、そこに黒ごまときなこをブレンドすることで、バナナアイスの枠を超えた、厚みのある味わいを引き出すことに成功しているそう。

「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」は、10本に1本の割合で特別に制作した限定商品を“お楽しみ”として販売。まるで生のアボカドを食べているようなレアフレーバーで、独特のフレッシュな味わいを表現した大人向けアイスになっているのだとか。

バナナ本来のおいしさを楽しめる

じつは筆者はバナナフレーバーの商品があまり好きではないんですが、新商品アイスだったので迷いながらも「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」を購入…。

【数量限定】ファミマで買えるこのアイスが超超超超超ウマイ!!!

「どうせたいしておいしくはないだろう…」と期待せずに食べてみたところ、衝撃的なウマさで驚きっ!

ひんやりとしたアイスバーではありますが、少し柔らかめで食べているとバナナジュースを飲んでいるようなねっとりした舌触りを楽しめます。味わいについても自然なバナナの香りと甘み、黒ごまときなこの香ばしさが口の中に広がり、めっちゃウマイ!

“個人的には”バナナフレーバーの商品のなかには、香料が強すぎてイマイチなものが多いと思っているんですが、このアイスバーはバナナ本来の香りと味わいを感じられて◎。

バナナジュース好きな方には絶対に食べてもらいたい一品ですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)