メディア個別 あのアイスの新作が遂に関東でも発売された! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

あのアイスの新作が遂に関東でも発売された!

第5152回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近、森永製菓のロングセラー商品である「森永ラムネ」がアイスバーになったばかりですが、ブルボンからもあのお菓子のアイスの新作が登場しました!

「ルマンドアイス」の新作は抹茶フレーバー

2016年にアイスになって話題となったブルボンの「ルマンド」。当時は地域限定販売でしたが、徐々に販売地域を拡大したので、実際に食べたことがある方も多いはず。

そんな「ルマンドアイス」には、「ロイヤルミルクティー」や「カフェラテ」「モンブラン」など、いろんなフレーバーがありました。

あのアイスの新作が遂に関東でも発売された!

そして2020年2月10日(月)に発売された新商品が「ルマンドアイス抹茶」(希望小売価格:税別225円)です。

発売からだいぶ時間が経っているように思えますが、2月10日に発売されたのは新潟県のみ。その後、3月9日(月)に中部・北陸・長野県・関西地域で発売され、4月6日(月)には遂に関東地域でも発売されたのです。

ほろ苦いおいしさ

過去の「ルマンドアイス」はどれもおいしかったため、今回の「ルマンドアイス抹茶」が関東で発売されることを楽しみにしていた筆者は、コンビニでゲットしてきました!

あのアイスの新作が遂に関東でも発売された!

さっそく食べてみると、ほろ苦い味わいがあっておいしいです。さっくりとしたモナカのなかに、抹茶クリームで包んだクレープクッキー・ミニルマンド抹茶、すっきりとしたほろ苦さを楽しめる抹茶アイス、マイルドな甘みのホワイトチョコレートコーチングが入っていて、上品な味わいに仕上がっていました。

あのアイスの新作が遂に関東でも発売された!

「ルマンドアイス」の特長である“サクサク感”もしっかりとあるので、食感も楽しいアイスですね。

抹茶フレーバーが好みのみなさんは、ぜひお試しを。ちなみに、東北・北海道・中四国・九州地域は5月11日(月)に発売予定です。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
1枚肉をドンッ!ハニーマスタードがたまらんバーガー爆誕!
【強烈なウマさ】3種類の麺を使ったカップ麺が鬼すぎる!
8割以上が支持した「ピノ」の人気味が遂に商品化!激ウマです