大容量で使いやすい!コストコブロガー推薦!お買い得おすすめ商品3選

大容量で使いやすい!コストコブロガー推薦!お買い得おすすめ商品3選

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているお買い得なおすすめ商品3つはこれだ!

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

レジャースポット的に楽しいコストコ。大容量でインパクトある商品がたくさんですが「実際、本当にお得なの?」という疑問があると思います。今回は、コストコブロガーの私が、頻繁にコストコに通う中で見つけたお得なおすすめ商品3選をご紹介します!

お菓子もたっぷり作れる!「明治 北海道有塩バター」

「明治 北海道有塩バター」、200g×4箱セットで通常価格1,258円、1箱(200g)の単価は314.5円です。一般的なスーパーだと、1箱400円以上はするかなと思います。

箱包装なのでシェア買いもしやすいです。消費期限は5カ月ほどあり、4人家族のわが家では上手く使い切れています。お得な商品なので、タイミングによっては売り切れていることもしばしば。ちなみに、無塩バターも2箱セット通常価格698円で販売しています。バターをよく使う方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

お肉はブロックで!「国産豚肩ロースかたまり肉」

「国産豚肉肩ロースかたまり」、99円/100g。コストコは外国産の肉を販売している印象があるかもしれませんが、実は国産肉も販売しています。国産豚肉の肩ロースで、100gあたり100円を切るのはかなりお得ですね。

今回購入したものは、インパクトある2kg!使い切れるか心配という方もいるかと思いますが、豚肉肩ロースは、とんかつやトンテキ、生姜焼きやカレー、酢豚、野菜炒めなど、幅広いレシピに活用できます。

購入後、なるべく早めに用途別に切り分け、すぐに使わない分はラップやジップロックで包み冷凍保存しましょう。店舗やタイミングにより価格変動や在庫がない場合もあります。かたまり肉を買うことで、まめに買い物に行く手間が省け、その分節約にもなります。コストコは他にも安いかたまり肉が出ているので、チェックしてみて下さいね。

関連記事: