メディア個別 またまた新作!ハーゲンダッツの「ロイヤルジャスミンティー」が上品・濃厚・最高! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

またまた新作!ハーゲンダッツの「ロイヤルジャスミンティー」が上品・濃厚・最高!

第5155回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
濃厚なミルクのコクがたまらないハーゲンダッツは、プチ贅沢にピッタリ。定番のバニラやストロベリー、グリーンティーもいいけれど、毎月のように出る期間限定フレーバーも見逃せませんよね。2020年4月14日(火)、またまた新作が登場したので紹介します。

ミニカップ新作は「ロイヤルジャスミンティー」

今回新たにミニカップに仲間入りしたのが、「ロイヤルジャスミンティー」(希望小売価格:税別295円)というフレーバー。濃厚なミルクの味わいと、口いっぱいに広がる華やかなジャスミンの香りを楽しめる一品で、飲料用ではあまり使われることのない銀毫(ぎんごう)という香りの強い茶葉を使用しているのだとか。

またまた新作!ハーゲンダッツの「ロイヤルジャスミンティー」が上品・濃厚・最高!

そもそもジャスミンティーは、茶葉にジャスミンの花の香りをつけることで作られていて、6回以上香りづけすることで、等級の高い銀毫として認められるそう。「ロイヤルジャスミンティー」では、7回香りづけした茶葉を厳選することで、優雅で上品な香りを実現。茶葉の新芽「一芯」のみを使用することで渋みを抑え、ジャスミンティー特有の爽やかな後味とまろやかな味わいが感じられるように仕上げているそうです。

ジャスミンティーがふわっと香る上品アイス

またまた新作!ハーゲンダッツの「ロイヤルジャスミンティー」が上品・濃厚・最高!

さっそくひと口食べると、その瞬間にジャスミンティーの香りが口いっぱいに広がって爽やかな味わいです。ジャスミンティーの香りは強すぎず、最初にふわっと香る感じとでも言いますか……“ジャスミンティーだけ”にならずハーゲンダッツならではの濃厚なミルクのコクもしっかり感じられて超おいしい!!!

「サッパリ」とは言えないけれど、普通のミルクティーと違って華やか&爽やかな香りがあるから、どんどん食べちゃうおいしさですよ。スプーンを持つ手が止まらず、いくらでも食べられそうな気がしてきてちょっと怖いくらいです。

爽やかさと濃厚さを両方味わえる「ロイヤルジャスミンティー」。ハーゲンダッツ好きなら一度は食べるべし!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【日清】今年もあのカップ麺が発売された!マジでウマイやつ
【激しく後悔】ドミノ・ピザの0円トッピングで地獄を見た
ありがとうマック!新作バーガーがウマすぎる~!!!
ほっこり甘~い!カフェベースの新フレーバーがおうちカフェの救世主すぎる!!